※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で転院を考えています。治療が適切か不安で、病院選びに悩んでいます。

転院したくて悩んでます....

まだ通い始めて2ヶ月、先生も優しく良い人なのですが素人の私でもえ?と思うことが多く、転院を考えてます。
早すぎるのでしょうか...

最初の予約で卵胞チェックしてもらったところ、卵胞は17㎜ちょっと、内膜まだ薄めで(4〜5㎜くらい)元々生理周期長めなので排卵日も長めと伝えてあったのにその日にhcgを打ち、排卵を促しました。
結果早すぎたのか排卵せず、黄体化未破裂卵胞?になってしまいました。
次の周期は、クロミッドを服用したところ卵胞がかなり大きく育ってしまい(40㎜以上)こんなに大きくて問題ないのか聞いても全く問題ないと...
調べたら大きすぎる卵胞は質が悪く受精率も低いとの意見がたくさん出てきました。
翌日排卵後に人工授精しましたがやっぱりリセットがきそうです。

不妊専門ではなく普通の婦人科なのですが、このままこの病院で治療を続けても無駄なような気がしてます。
まだ通い始めたばかりですし我慢した方が良いのでしょうか。

コメント

たろのまま

試してみないと薬の効きなどがわからない事も多いので、難しいところですが、普通の産婦人科だと不妊の知識が少ないように感じるので、わたしなら不妊治療の病院で、納得して治療を受けると思います!☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦自分で納得して治療を受けたいです!
    転院する事に決めました。ありがとうございます!

• 11月24日
ママり

我慢するようなことじゃないです!
不妊治療でなくても医者への信頼はとても大切なことなので、そこに不信感があるなら他の病院を探した方がいいです👌🏻

• ママリ

ママリ

優しい先生なのですがあれ?と思う事が多く、信頼感はほぼないです...
    転院を決意しました。ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

産婦人科と不妊治療専門医だと本当に知識の差が歴然ですよ。40㎜なんて聞いたことないです。転院をおすすめします。

• ママリ

ママリ

40㎜で人工授精って普通ありえないですよね...妊活初心者でわからない事だらけでしたが調べれば調べるほど、あれ?という事が多くて...
    近場の不妊専門の病院、年明け予約しました!ありがとうございます!

• 11月24日