※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

完母のママさんが産後10kg痩せた経験から、産後の体重減少について相談しています。現在はぶよぶよ感があるため、宅トレを始めたいが娘に妨害されており、お散歩しかできていません。体重を落とした後、引き締めたいと考えています。

完母のママさんに体重のことで質問です!

出産何ヵ月頃が1番減りましたか?
体重は何kg減りましたか?
運動ありなし、食事制限ありなし
もお願いします!

私はいまかなりの量食べてるんですが
妊娠で増えた7kgと
妊娠前の体重-3kgで
トータル10kg痩せました🤔

けど、ぶよぶよです🐷
そのために産後ダイエットとして宅トレを始めたいけど娘に妨害されて結局30分くらいのお散歩しかいまのところできていません🥺
とりあえず体重落とせるところまで落ちて、後々引き締めていきたいなって思ってます😱

コメント

1人目の時は最初の1ヶ月でした!
+10キロで出産しましたが、1ヶ月検診の時には9キロちょっと減っててそこから2人目妊娠までに4キロ減りました!(なので妊娠前からー3キロで妊娠しました)
特に運動もしてなくて食事制限もなかったです🙌

2人目は同じ+10キロで出産しましたが、1ヶ月検診の時点で6キロしか減っておらずそこからほぼ横ばいでまだ8キロしか落ちてないです。。
食事にも気をつけてはいるんですが、2人目はほんと減りません😱💦

🐰

上の子は妊娠中のMAXからトータルで15kg減りました😊
1歳半になる頃に妊娠前の体重に戻りましたが💦

運動や食事制限はしてなかったです!むしろめちゃくちゃ食べてました😂

おから

産後10ヶ月が一番痩せてて産前よりも−3kgでした。ちなみに妊娠中は13kg増えました。
運動も食事制限もなしでした!どれだけ食べても増えなかったです😅

1歳以降の卒乳後は子供が寝てからゆるく筋トレしてます〜

ママリ

20キロ増で
出産して入院中に5キロ減、
5か月まで完母で6キロ減、
6ヶ月以降は仕事に復帰して完ミになりましたが元の体重に戻りました😄

3kids♡26

46キロスタート。だいたい6〜10kg増

一人目は産後すぐ8キロ減り
二人目は1歳前で一気に減り(げっそりの方)
三人目は妊娠前より+2キロ、、

体重は落ちたけど皮が残ってるので引き締め中です😅

寝てる間に自宅でダンスと筋トレしてます!!
食事制限はしてませんが基本少食です。

くろすけ

16kg増えました!
運動なし、食事制限なしでしたが産後2〜3ヶ月くらいで18kg減りました💦
何もしないでも痩せたのは元々の体質かもしれないです🥲

はじめてのママリ🔰

確か私も9キロ増えました
退院後までに7キロ落ちました
便秘が院内食で改善され、赤ちゃん分と胎盤?分が無くなったと思ってます
後2キロは、完母だからか、食べても赤ちゃんのおっぱいに持って行かれます

お腹すくし、よく母に「あんた夜食食べても太らないねー。私もそうだったー。」と言われてます