※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

頭皮・顔・お腹・足に乳児湿疹が増えているため、小児科や皮膚科で塗り薬をもらえるか相談したいです。現在はPigeonのベビーミルクローションを使用中です。他のローションをお勧めいただけますか?

頭皮・顔・お腹・足に乳児湿疹が出てきて、
どんどん増えているのですが…小児科?皮膚科?に
連れて行けば塗り薬など貰えるのでしょうか?💦
首元には白ニキビ?が出来ていて、
先日小児科に連れていったところ増えるようであれば…との事でその時は塗り薬などは頂けませんでした🥺

ママ&キッズ ベビーミルキーローションを購入予定なのですが、皆様はどこの物を使用されていますか?
もちろん、合う合わないがあるかと思いますが
参考までに教えて欲しいです✨✨

私な今は、Pigeon ベビーミルクローション うるおいプラスを使用しています👶🏻✊🏻✊🏻

コメント

なつ

小児科でも皮膚科でも診てもらえますよ✨
湿疹が増えてしまったのであれば早めに受診をして処方された薬と保湿した方が良いかと思います✨
ちなみに私は、保湿の際にプロペトしようしてます🙂

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ほんとですか?!教えて頂きありがとうございます😵💦
    先週、鼻詰まりで小児科を受診した時に湿疹は酷くなかったので湿疹の薬の処方はされなくて…

鼻詰まりがあまり良くならずに薬もなくなるので病院受診するので、その時に一緒に見てもらいます😖

• 11月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ちなみにプロペトを初めて聞いて調べたのですが、画像のものであっていますか??

• 11月24日
  • なつ

なつ

湿疹広がってると可愛そうですもんね🥲
    鼻づまりもかわいそうですね…🥲
    同時に診ていただくと楽ですしね☺️

プロペト、合ってますよ✨
    私も病院から処方されたものがない時にこちらを購入しました(*^^*)

• 11月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

最初は左頬だけだったのが、お腹に出てきて太ももに出てきて、顔全体になったと思ったら頭皮も?!って感じで…💔
    来月初めにお宮参りがあるので、それまでには治ってくれ〜って感じです……💭💭

大人でも鼻が詰まってると眠れないの分かるから可哀想でたまらないです😖´-

教えて頂きありがとうございます😭🙏🏻
    ドラッグストアで探してみます🔎

• 11月24日
  • なつ

なつ

乳児脂漏性湿疹かもしれませんね…🤔
    新生児の子にはなりやすいです!
    もちろんうちの子にもなりました🙂

病院からの処方された薬と保湿剤とかで治ると良いですね☺️
    保湿剤は他にもベビーワセリン、アロベビー、アトピタとか使いましたが…アトピタ、アロベビーは合う子合わない子居ます😣💦
    ベビーワセリンとプロペトは同じような物です✨
    私的にベタつきの具合ではプロペトがいいかな!と思いますね🙂

お大事にして下さいね😌💗🍀

• 11月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

乳児脂漏性湿疹!!調べてみました🥺確かにフケも出るのでこれの可能性大です😵‍💫💦💦
    新生児の子はなりやすいんです…

妊娠中は保湿剤とか特に気にしなかったですが、子どもに湿疹とか出たら焦ってしまって😔
    保湿ってやっぱり大事なんだな…って思いました🙇‍♀️💦

ありがとうございます😢💗
    教えて頂いた商品探してみます💗

• 11月24日
  • なつ

なつ

病院の先生からも言われると思いますが多分可能性はあるかもです😣

私は退院後、保湿が大事だと知らなく新生児の期間実は保湿してなかったんです🤭‼️
    新生児過ぎてから湿疹が出始めたので急いで保湿しまくりました💦笑
    アトピタはドラッグストアでも購入出来ます(*^^*)
    アロベビーはアカチャンホンポに売ってました☺️

• 11月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

受診する時に湿疹が増えてきたから一緒に見てほしい旨を伝えた方がいいですよね🗣🗣

病院では保湿剤を持ってくるよう指示があって…沐浴後に塗っていたので何となく?塗っとけばいっか!くらいの軽い気持ちでいたら…湿疹増えてね?!?!ってなってしまって💔💔笑

店舗までありがとうございます😱
    実は住んでいるところが田舎すぎてベビーザらスや赤ちゃん本舗は車で2時間の距離にあって…笑
    西松屋しかありません🥺😂😂

• 11月24日
  • なつ

なつ

そうですね!
    一緒に診て欲しいと言う事は伝えた方がいいですね✨

そうだったのですね!
    乳児脂漏性湿疹だと保湿してもどうしても出来ますからね😣

わお!
    まさに私の所もおなじ距離です😂
    なので、Amazonとかで取り寄せしちゃってます😂😂

• 11月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

伝えてみます🗣💭

乳児脂漏性湿疹だと頭皮にも保湿剤を塗った方がいいんですかね??頭皮には全く塗ってなくて😵‍💫🌀💦

ほんとですか?!(笑)
    田舎は本当に困ります!ベビーカーも見に行きたいのに中々行けないし😂😂
    私は楽天で取り寄せたりしてます😂😂

• 11月24日
  • なつ

なつ

髪の毛を分けながら塗った方が良いみたいですよ🙂
    病院行くのであれば出来ればベビーワセリンとかプロペトが良いかもです!

田舎だと結構不便ですよね🥲
    お気持ち分かります😂

• 11月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんですね😖´-
    全く知らずに頭皮だけは放置しまくってました…

病院の薬+ベビーワセリンまたはプロペトを塗るような感じでしょうか??😳😳

ほんと不便過ぎます💦
    ちなみに、、車移動のみですか??電車やバスも使われますか??
    私の住んでいるところは電車やバスには一切乗らない地域なんですが、ベビーカーと抱っこ紐はどっちも必要なのかな??とか悩んでて、、😅

• 11月24日
  • なつ

なつ

私の場合は病院の薬とプロペトかベビーワセリンのみです☺️

私は車移動のみですよ!
    ベビーカーは、お出掛け…例えば…広い所(水族館や遊園地、行楽地等)行く場合はあった方が良いかもです☺️

抱っこ紐だと近場…スーパーや買い物等に行く時とかあると良いかもです☺️

実際、未だに広い行楽地やテーマパーク等に行ったことなくてベビーカーはほとんど使ってないです😂

私の場合は抱っこ紐の方が使っている感じです🤔

• 11月24日