※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

昨日の夜、旦那の今日のお昼のお弁当をお弁当箱につめて冷蔵庫にいれと…

昨日の夜、旦那の今日のお昼のお弁当をお弁当箱につめて冷蔵庫にいれといたんですが、(朝レンチンして仕上げるつもりで)
朝寝坊してしまい、持たせれませんでした。

このまま冷蔵庫に入れといて、明日持たせたても問題ないですかね??
中身は豚丼の具、別の容器に大根サラダとブロッコリーです。

ちなみに今日私が食べる。という考えはありません💦夜ご飯も別のものを予定しています💦

コメント

Rumi🐣☀

うちも前日の夕方に作るのですが、後から弁当いらんよー!と言われたら次の日の弁当に持たせていますよ😊

ぶっつん

うーん、個人的な考えですが、それはしないですね。お腹は割と強い方なのですが。

お弁当を前の晩に詰めるってよくやりますが、次の日には食べ切ってます。

かな

私なら、次の日まではもたせません‥
自分も誰も食べないなら、勿体ないけど破棄ですね。
私なら自分のお昼か朝に食べちゃいます!!

もな💅🏻

うちは職場で電子レンジでチンしていつも食べてるので、平気で持たせます。
でも自然で…とのことなら、やめときます。

もふもふ

サラダはいけても豚丼の具は怖いのでやめます!

ママリ*

夜詰めて持たせる事はしますが、二日後…は怖いのでしませんね💦

万が一持たせるならば、今晩もう一度豚丼の具をフライパンでしっかり炒めて火を通して、大根とブロッコリーで何か味を付けて火を通す一品にしますかね☺

funkyT

自分のものなら明日でも食べちゃいますが、家族に渡すなら捨てちゃいます。
食中毒になったら余計に面倒くさいし医療費もかかります😭

ななみ

忘れたの気づいた地点で冷凍庫入れてたら明日に回してたかも😂

tomtom

冷蔵で2日は、この時期でも少し心配ですね💦特に大根サラダは…

はじめてのママリ🔰

家で食べるならまだしもお弁当で持たせるのは無いですね‪‪💦‬