※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供にフォロミ160を哺乳瓶で飲ませているが、早く辞めたいと思っている。皆さんはいつまで飲ませましたか?

現在1歳8ヶ月
寝る前にフォロミ160を哺乳瓶で飲ませてます。
早く辞めないとと思いつつ、だらだら飲ませてしまってます。皆さんいつまで飲ませてましたか?

コメント

ぴよこ

娘も1歳7ヶ月で辞めました😊
哺乳瓶が好きですか?ミルクが好きですか?
うちは両方でしたが😂
1歳半検診で「哺乳瓶はやめましょう」と上の子の時に聞いていたので、1歳半検診(うちの自治体は1歳7ヶ月になってから)までにギリギリ辞めた、て感じです🤣

MAMA♡

上の子は一歳になる前に辞めました!

1歳になってから量を減らして100ccまで減った時にあまりに眠そうな日があって多少泣きましたが案外寝たので深夜起きた時と23時過ぎても寝ない日にあげてます!

うちの子は哺乳瓶も好きだし、ミルクも好きらしく💦1歳半までに辞められたらってゆるーい感じで卒ミさせました😊

最終的に1歳3ヶ月で辞めました✨私がめちゃくちゃ泣きました笑