※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
妊娠・出産

妊娠31週目で、1歳半の娘が抱っこを求めてきて心配。切迫早産にならないか不安。張りはあるがすぐ治まる。心配なのでアドバイスをお願いします。

こんばんわ。
もうすぐ31週目になります2人目妊娠中です。
今、1歳半の娘が居るのですが最近旦那ではなく
私の抱っこを求めてきます。
もう11キロくらいあって結構、自分のお腹も出てきて大変です…。
正直、不安な点がいくつかあるんですが抱っこをしていて切迫早産になったりしないか凄く不安です。
お腹はたまに張ることはありますがすぐに治るのでそこらへんは心配してませんが何となく不安になったので回答をお願いします

コメント

A.T

うちも同じですよー。
うちはまだ9キロですが、お腹の上にも背中にも乗ってきます💦1人目切迫で入院しましたが意外と2人目大丈夫です。薬飲んでましたが今は張っても仕方ないなーって感じで構えてます。笑
日中に頑張りすぎると夜に結構張りますよね💦でも私は抱っこせがまれても抱っこしちゃってます…。

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

確かに色々と頑張り過ぎた後は
    お腹が張ります…( ; ; )
    抱っこしてあげないと可愛そうですし逆に子供もストレス溜まりそうな気がするので無理なくしてあげるようにします。
    回答ありがとうございました

• 10月15日
ayapyn

うちは上の子13kgくらいありましたし
赤ちゃん帰りもあってお腹大きくなってからは抱っこ多かったです( ´•౪•`)
でも下の子が産まれたら寂しがるだろうしなるべく甘えさせてあげましたよ☺︎
座ってるときお腹の上でぴょんぴょんされたりしましたけどね(´・ω・`;)
でも特に切迫早産にはならなかったです!
人によると思いますけどね(`・Θ・´)

とらあゆ

うちの娘も今12キロくらいですごい抱っこ求められます(><)!
できる限り抱っこしてあげるようにはしてます…!
でも今の所何も問題なくいれてますよ( ^ω^ )

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

ですよね…
    出来たら抱っこしてあげたいのですが張る事が心配です…

• 10月15日
  • とらあゆ

とらあゆ

張ったら下ろすようにはしてました(><)!
    でも今は臨月入って張らせた方が安産になるからどんどん張らせてって病院の先生に言われたので頻繁に抱っこしてます…笑

• 10月16日
あんじゅん

うち5歳の長男17キロが
最近パパが昼夜と仕事でいない日が多く泣いていて若干赤ちゃん返りしてるので求められます…
その都度抱っこしてます💦
短時間のみ立って抱っこしてあげますが
その後は座って抱っこしてあげてます👌

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

やっぱり子供には分かるんですかね(^◇^;)
    赤ちゃん返りは大変ですよね…

• 10月15日
kmy

妊娠7ヶ月まで抱っこ紐で抱っこしてました!
まんまと32週で切迫早産で絶対安静になりましたょ!
私も張りはあったもののすぐになおっていたので大丈夫だろーと思ってましたがダメでした( ノД`)…
なので極力抱っこ等は控えた方が良いとおもいます。
心配でしたら次の検診で子宮頸菅の長さをみてもらった方が良いと思いますょ

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

私はさすがに抱っこ紐は使っていません…
    検診でも特に何も言われていません。

• 10月15日