※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
妊娠・出産

高位破水は繰り返し起こる?内診で分かる?来週検診で聞けますか?

高位破水は何度もチョロチョロ出てきますか??

今朝ふと下着を見たらオリモノの量も増えていて
尿漏れのような感じで濡れてる感じもありました。

ふと怖くなって色々調べましたが
よく分からず、わかる方教えてくれると助かります。

来週検診がありますがそのとき、内診もあります。
もし高位破水していたらその時に内診で分かるものでしょうか??

コメント

ゆうくんママ

私は陣痛の時に高位破水しましたが、1回チョロチョロ出ただけでした 
病院に行くまで分からなかったです

もし本当に高位破水していたら赤ちゃんが危険なので病院に連絡して検査してもらった方が良いと思います

  • mia♡

    mia♡

    自分では分かりにくいと言われてますよね😭

    上の子の預け先もなく明日旦那が休みなので様子見て明日病院行きたいと思います( ; ; )

    • 11月24日
🐶

1人目スーパーで高位破水しました🤦‍♀️

動くと出る
座ると止まる
と言った感じでちょろちょろ出てました。
最初は尿もれかな〜と思ってましたがあまりにも歩くたびにチョロ、チョロと出るので病院に電話したら36wだったのもありすぐ来てくださーーーーーい!と言われて内診したら「あ〜破水だね」と🥺


すぐ感染防止の点滴と内服だったので心配になったらみてもらってください🥺

  • mia♡

    mia♡

    先程上の子のお散歩に行きましたが下着は全く濡れていなかったのでおりものと尿漏れだったかもしれません( ; ; )

    内診でわかるんですね!
    もう少し様子見で次の検診も来週あるので出るようで有れば先に受診したいと思います!

    • 11月24日
  • 🐶

    🐶


    おりものも増えますよね🤦‍♀️
    私も水っぽいおりものだと当時の事を思い出して破水か!?とヒヤヒヤしてます😂

    りあきママさんも年子育児ですかね❔大変かもですけど頑張りましょう👶🏻💗

    • 11月24日
  • mia♡

    mia♡

    やっぱり増えますよね( ; ; )
    毎度ヒヤヒヤして疲れます笑

    学年2個離れますが年子です💗
    🧸さんは出産までもう少しですね!
    頑張ってください〜🥺🌟から

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもずっとそんな感じです。
この前の健診のときに破水かどうかの検査をしたら破水ではありませんでした!
不安なら相談した方がいいと思います😩

  • mia♡

    mia♡

    同じ方がいて心強いです( ; ; )
    少し様子見て続くようであれば受診したいと思います!!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    わたしは初期の頃からずっとでした!
    下着が濡れる感じですよね??

    • 11月24日
ままり

私は何度もチョロチョロ出ました👍🏻
内診でわかると思います!

  • mia♡

    mia♡

    結構何度も少しずつ出るとゆう方がいたので少し様子見たいと思います!!
    内診でわかるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 11月24日