※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼い子供に離婚の理由はなんで伝えればいいのでしょうか、、もうすぐ3歳…

幼い子供に離婚の理由はなんで伝えればいいのでしょうか、、
もうすぐ3歳と1歳です。
上の子は頭がいいので色々わかっている感じあります。

離婚したからと言って、面会もするし将来子供が希望すればみんなでお出かけや旅行だって連れてってあげようと思ってます。
近くに住んでいるので好きに会ってもらっていいとも思います。

一緒に暮らしてないパパについて、なんで一緒に住まないの?と聞かれた時どうしようかなと思って💦

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

伝えるのはいいと思いますが、こどもたちのせいでと思わせないように伝える事が重要だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えない選択肢はないですし、もちろん子供達のせいではないのでそんな伝え方しないです!なんて伝えればいいかを皆様に聞きたくて💦

• 11月24日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしの姉も3人子供いて離婚してますが、一番上は小学生なので何も言わず、下2人はやっぱり一緒に暮らせない、パパが出て行くって感じ取ったらなんでなんでとやっぱり泣いてました。その時に離婚理由は言わないで、パパは別々に暮らすことになったと伝えてます。
    何か子供たちからアクションが来るまでは何も言わずに、聞かれたらママとパパは一緒に過ごす事が出来なくなった、でもパパはいつまでもあなたたちのパパだからね、いつでも会えるから心配しないでね。でいいと思います。

• 11月24日
あずきママ

本当の事を言うにはまだ幼過ぎますよね。
パパとママは別々に住んでる方が仲良くいられるから別々に暮らしてるよ。一緒に暮らしてなくても家族だから心配しないでね。とか?
難しいですね。

ママリ

知人は、まだ本当のことは言わず、
お父さんはお仕事が忙しいから会社の近く(別のおうち)に住むことになったと説明しているようです。
毎週のように面会したり、土日はお父さんのおうちに泊まりに行ったりもしているそうです。