※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃんに鼻からカメラを入れるのは大丈夫でしょうか?不安でやりたくないです。

何度もすみません😭
2.3ヶ月の赤ちゃんに喉見るために鼻からカメラなんて入れていいものですか?

赤ちゃんにはできないのかなと思ってたんですがやりますと言われ不安で不安すぎてやってほしくないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やる必要があるからするのかと!原因わかるほうが先です

ままり

何もないのにするわけではないと思いますが、何か症状があるんですよね?
それで医師が必要と判断してるなら、検査なのでやります。

mayuna

うちの息子は心臓病で、生まれてすぐから、鼻にチューブ入れてました。呼吸器もつけてましたし、小手両足木の板で固定して足と腕療法から点滴を流してました。

小児病棟ではそんな景色は当たり前でした。

退院してからも、月に1回麻酔を飲まされ意識を無くされ、看護師さんに抑えられながら心臓のチェックをしました。

初めてのママリのお子さんも、必要だから鼻からカメラをいれるわけです。
心配なお気持ちはすごく分かります。
私も当時は泣きながら病院いきました。

ですが、必要があってすることなので、お医者様を信じましょう。