※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
その他の疑問

娘の左目の周りが、湿疹なのか赤くなってしまってます。11月初めからな…

娘の左目の周りが、湿疹なのか赤くなってしまってます。

11月初めからなりはじめました。
最初は目頭の辺りがカサカサだったのが、今では赤くなり酷い時は、その赤くなってる所に白い小さなポツポツがたくさんできます。
赤くなり始めてから、まずは小児科で飲み薬と塗り薬をもらいました。
1週間してもよくならず、目も赤くなったので眼科へ。
目薬と塗り薬を変えてもらいました。
それでも良くならず皮膚科へ。
飲み薬を強いのに変えて、塗り薬をアトピーに使う物へ変えました。

皮膚科へは、19日に行ってます。
それでも、昨日くらいからとびひ?になったのか眉毛や眉間の所にもでき始めました。
塗り薬も即効性があるわけではないのはわかっているんですが、良くなるどころか広がって酷くなってるような気がして。
今日は皮膚科はお休みなので、明日行こうかなと思うのですが、病院に行き過ぎなのかな?
大袈裟かな?と思ってしまって。
娘は多少は痒みはあるようですが、そこまで気にしてないみたいです。
女の子だし、跡になっても嫌だし。

病院に関してや、湿疹に関してアドバイスをお願いします💦

コメント