※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

毎日家にいて孤独で疲れている。旦那との会話も少なく、感謝の言葉が欲しい。結婚生活が思い描いたものと違い、ショックを受けている。旦那さんも同じかしら?

半分愚痴です(´・_・`)!

毎日スーパー、公園以外家に居ます。

話し相手も居ません。旦那が帰って来ても
ろくに会話がなく大抵9時前に寝てしまいます。

これがきっと当たり前だとは思うんですけど、
だんだん疲れて来てしまいました。

ケンカすると俺の頑張りを少しは認めろと
言われます。

でも私の事を逆に認めてくれてるのかと思います
ご飯食べる時もいただきます、ごちそうさま
ありません。

色々と疲れてイライラしてしまいます。
たまにはありがとうとかお疲れ様とか言われたいもんです!!

皆さんの旦那さんもこんなものなんでしょうか?

ちなみに結婚してまだもう少しで2年です。
思い描いてた結婚生活とは違いすぎてショック受けてる自分もいるのかなと思います。

コメント

そんな感じだと思います(><)
私はそんな感じの生活が嫌だったので主人に、ありがとう、など言って!私は世間とのつながりがあなたしかないんだからもっと会話をしたい!と伝えて話すようにしました!
あとは、仕事復帰も早めにしていろんな人と会話すればストレスなくなりそうだと自分で思っています(^O^)
子供が外出できるようになってからは実家に帰ってよく話をしたりしてストレス解消してます!それでも主人とイザコザありますが!

女性は会話でストレス解消するのでくだらない世間話でもいいから話したいですよね!

• 、

私も以前そう伝えたことがありますが次の日には忘れてましたね(°▽°)
    仕事は旦那のお母さんの所で日曜だけこれから働くことになったんで少しは軽減されるかな、、と思ってます!

本当にくだらない話でいいんですが、話しかけても適当に返される日々で疲れてしまいました(笑)

• 10月15日
NAOTO

似たような感じです‼‼私は仕事してますが、俺の方が稼ぎいいんだから…お前にいろいろ言われたくないと感じですょ( *¯ 罒¯*)20万なのに…えらぶって‼‼子供3人いるのにいろいろと考えてやりくりしてるのに文句ばっかり自分包囲で本当に腹たちます‼‼

• 、

男の人って俺の方が稼いでるとか俺が稼いでるって偉そうなこと言いますよね!それが腹立ちます…(´・_・`)

3人もいらっしゃるのですね!1人でも大変なのに尊敬します⤵︎

• 10月15日
  • NAOTO

NAOTO

いえいえ、旦那があまり育児に対して関わらないので1人で育ててるようなものです…。
    私は上の2人の子に助けられてここまで来てるよぅなもんです…。本当によく手伝ってくれるので( ´^o^` )

• 10月16日
  • 、

手伝ってくれるお子さんだと助かりますよねきっと(;o;)!

仕事してれば育児しなくていいとか子供に興味ない男の人がよくわかりません…⤵︎女が育てるのが当たり前だと思っている人の考えが…

• 10月16日
てんこもり

ありがとうとかお疲れ様とか言われたいですよね!
我が家では、どちらかが言うと、必ず言い返すという風に決めました!
例えば、お仕事遅くまでお疲れ様!
→〇〇も、家事育児をひとりでお疲れ様!
と言うふうに。

旦那が心を込めているかはナゾですが、言われないよりは、ストレスがマシになりました(^ ^)

• 、

なるほど…(´・_・`)!それもいい案ですね♪

確かに言われないよりはマシですね(´・_・`)⤵︎

• 10月15日
はらぺこパンダ

旦那は、よく「ありがとう」「お疲れ様」と言ってくれます。

自分が娘をあやすことしか出来ないこと(抱っこが下手・オムツ替えも下手・お風呂も無理)をじゅうぶんに理解している旦那なので、娘を育ててくれて、お世話してくれてありがとう。ということのようです。

我が家は逆に、私と娘が9時に寝室に行ってしまうので、旦那はもう少し会話したいみたいです。

ちなみに、旦那が転勤族で
今住んでいるところが地元ではないので、ママ友も友人もいません。
旦那以外では、実母と妹とラインで会話するくらいです。

• 、

いい旦那さん…(>_<)!
    羨ましい限りです⤵︎ありがとうって言われるだけで疲れが飛びそうですもん(>_<)

そのまんまChieさんも寝てしまうんですか?(>_<)

転勤が多いお仕事だとお友達もいませんよね…⤵︎

• 10月15日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

「ありがとう」と言ってくれるので、旦那の言動にイライラしながらも、私も「ありがとう」と言うようにしてます。

起きている時もありますし、娘と一緒に寝てしまうこともありますよ。
    ただ、娘が寝た後でリビングに行くとすぐ娘が起きちゃうので…。

• 10月15日
  • 、

言葉ってやっぱり大切ですよね(>_<)
    一言あるのとないのじゃ違いますもん。

お母さんがいなくなるのがわかるんですね(笑)けど旦那さんが会話がもっと欲しいって思ってくれてるって嬉しいことですよね(;o;)

• 10月15日
わんわん

私も結婚してもうすぐ2年です。毎日育児でヘトヘトで話し相手になって欲しいのに帰宅後はずっとTVをみています!夕飯の感想も特になくて、味が濃いときだけ言ってきます‼
私も毎日スーパーか子供連れて支援センターか位なので話す内容も同じであまり興味がなさそうですw
なのでTV見て爆笑されるとなんかいらっとします‼w
結婚する前は早く結婚したいってキラキラした気持ちでしたが結婚したら、あれ?、結婚ってこんなもん?何であんなに結婚に憧れてたんだ?なんて思ったりもします‼
でも周りのみんなそんな感じです(>_<)

• 、

わかります!ずーっとテレビか携帯かです(笑)なんか文句はいっちょ前に言ってきますよね〜。

そうなんです!同じ内容になっちゃって反応がへ〜とかじゃないですか?(>_<)
    つまらないのは分かってるけどもうちょっと聞いて欲しいし会話を繋げることはできないのかと思います。
    うちの旦那は実家とか友達といるとペラペラ永遠に話するんですが帰った瞬間無口です。そんなに私といてつまらないのかと思うばかりです。

わかります〜⤵︎早く結婚してラブラブ生活送りたい♡とか夢みてたのがバカらしいです(笑)
    私の友達は1人は離婚してもう1人は結婚3年目にしてまだまだラブラブです(>_<)極端すぎて(笑)

• 10月15日
かりん

うちは毎日ご飯を楽しみに帰ってきてくれていつも美味しい美味しいと言ってくれるので作り甲斐あります笑
娘を20時半に寝かしつけてからは23時ぐらいまで夫婦の時間を楽しんでいます💓
週末はお風呂も一緒に入って語ったりしてます。
夫婦は持ちつ持たれつな気がします(>_<)
ごちそうさまやいただきますは挨拶のようなものですし、
これからお子様に教えていく身なので!私ならはっきり言っちゃいます(>_<)笑

• 、

ちょっと前までは美味しい美味しいって食べてくれてたんですけど最近息子がテーブルに乗ってしまう為夜ご飯食べるタイミングは別々になったのもあると思うんですが言われないですね…⤵︎

23時まで起きててくれるなんて…😢羨ましいです😢

ですよね!!息子はいつもご馳走様は?って言うと出会わせてくれます(笑)

• 10月16日