※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

産後入院中で、里帰りをせずに家に帰ることになりました。主人は2週間程度の休みを取る予定。2人目の育児グッズについてアドバイスを求めています。

アドバイスいただけると嬉しいです。

産後入院中です。退院後、里帰りをしようと考えていたのですが、急遽家に帰ることになりました。主人には少しの間仕事の休みをとってもらう予定です。ですが、長くても2週間程度、とのことでした。
息子の他に1歳9ヶ月の娘もいます。まだ理解出来ていない為か、面会時に娘が息子に向かって物を投げようとする様子も見られました。そこで少し産後の生活に不安を抱いています。
2人目ということで、育児グッズは娘の時に使用していた物をそのまま使おうと考えていましたが、2人目はこれがあったら便利だった!などお勧めのものがあったら教えてください!近々引っ越しも予定していてあまり高価なものは買う余裕がないのですが…😣💦
抱っこ紐はエルゴを使っていましたが、きっと家の中でもずっと抱っこしているんだろうなあと考えると、コニーもいいのかな?と少し気になっています。使用している方、ご意見いただけたらと思います。

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歳の差があるのであれですが、コニーは活躍しましたよ😊
何ならさっきも夜泣きでコニーに入れて抱っこしてたので、私はまだコニーつけっぱなしです笑(子供はおろして寝てる)。
腕が上がらないので家事や上のお子さん連れての外出には不向きですが、自宅で赤ちゃんコニーに入れて寝かせて上の子と遊んだりとか良かったです😃

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!腕が上がらないんですね😳でも腕上がらないにしてもコニーつけながら上の子と遊べるのは大きいですよね!むしろずっとつけすぎて自分の一部になりそうですね😂
    前向きに検討してみます!ありがとうございます😊🧡🤍

• 11月24日
田中

物を投げるかもしれないとのことなので、遠目から様子を見れないのが少し不安ですがベビーベットにはベッドガードをつけておくて少しは安心かもしれないですね 🥲

コニーではありませんが似たようなネンネというものを(コニーより価格も安いです)使ってました。手が上がらず家事中は不便でしたが、手を上げない作業の時は活躍しましたよ 😉 現在は普通の抱っこ紐とネンネで場所により使い分けてます。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    最近少しずつ自我が出始めてるので怖くて🥺💦ベビーベッドも2人目は使えるよ!って言われていたので準備済みです!笑
    ネンネっていうのもあるんですね😳家の中で使用する抱っこ紐は外で使用するものと使い分ける必要があるんですね!勉強になります🥺💓違いとか調べてみます!お話聞いてもコニーかネンネどちらか購入したいと思います😊ありがとうございます!

• 11月24日