※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
ココロ・悩み

未成年で高校中退し、バイトでハブられて孤独感。ストレスでメンタル弱り、どうすればいいかわからず。優しいアドバイスを求めています。

私はまだ未成年です。高校は中卒で沢山働くためにやめました。
沢山いいバイトを見つけ、今こうして働いてるんですが。
ハブられてばっかり。態度も変わり。お昼も一人ぼっち。私は気まずいのは昔から嫌な人です。それに気にしてばっかりで嫌になって「体調悪いので今日早退します」と言い抜け出してしまいました。世の中こんなに甘くないのは分かってます。
それからずっと公園で泣き続け過呼吸になり、ストレスを抱え精神的にきてしまい、自分を見失うくらい頭がおかしくなりました。本当に甘くないのは分かってますが、本当にメンタルが弱くて仕方ないです。不安になり続け体も怯えてしまい。
こうなった場合もうどうすればいいのか分かりません。
優しいアドバイスなどお願いします……。是非助けてください。

コメント

パピコ

精神的にしんどいときは、メンタルクリニックや心療内科を受診されてみてはどうですか?😊😊✨

専門の先生がアドバイスをくれます。

ままり

学校と社会はまた違う厳しさや
忍耐、ときには理不尽な事、溢れる程ありますよね。
私も親に反抗し中退して働き社会の厳しさにぶちのめされました(笑)
辛くて吐きながら職場に行ったこともあるし、理不尽なことがありその場で
切れて泣きながら怒鳴ったこともありました。
今思えば若かったな〜と。
でも経験を積んでいくうちに鋼の
メンタルになり、人気関係や仕事のトラブルなど上手く交わすコツ?
などを掴んできました。
お金を稼ぐ大変さ本当に痛快しました。
きっと最初は皆んな経験される方
多いんじゃないかと思います。

でも精神的にくるくらいであれば
辞めちゃいましょうー!
無理に頑張らなくてもいいんです。
身体が一番大事なのですから。
働く場所はいくらでもありますよ😁
自分に合う職業、職場はどこかにあります!!
焦らずゆっくり🍀

まずは休みましょう
私も学生時代メンタルが弱いせいでバイトも人間関係も上手くいかず、精神科に通って薬も飲んでいました🥲
今は病院も薬もなく上手くやっていますが、今でも精神的に病むと一日中泣いて旦那に助けてもらうこともあります😅
抵抗あるかもしれませんが、メンタルクリニックなどに一度行ってみるのもありかと思いますよ
後は誰か仲のいい友達や親御さんにに聞いてもらったり、趣味に没頭したり、適度に息抜きをするのも大事です☺️

ままり

働くために高校やめるのは辛かったですね😣
失礼ですがご実家が貧しかったのですか?💦
もしそうでなくご実家頼れるなら仕事を辞めて少し休めませんか?
その間に心療内科でカウンセリング受けるといいですよ!

良い人に出会えていないだけだと思います。
働く事か出来ることは凄い力を持っていると思います。