※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

2歳の子供向けの食パンのアレンジについて相談があります。食パンはそのままが好きで、チーズやサンドイッチの具は取り除いて食べるようです。おかずにマンネリを感じているそうです。アドバイスをお願いします。

2歳の子供向けの食パンのアレンジを教えてください🍞

パンは好きですが、食パンはそのままが好きで、アレンジしてもあまり食べません。

チーズをのせてほしいと言われますが、チーズだけはがして食べています🧀

サンドイッチ(ハム、卵、ツナ、かぼちゃサラダなど)にしても中身だけはがして食べます。

残ったパンは食べたり食べなかったりします。

トーストは苦手なようです。

フレンチトーストは好きです。

2歳前後のお子さんはどんな風にして食べていますか?🤔

またパンの時のおかずが、ウインナー、ハム、卵(目玉焼き、オムレツ)、プチトマト、ブロッコリー、キャロットラペ、ヨーグルト、果物くらいでマンネリです💦

他におすすめがあれば教えてください🐥

コメント

スイッチ

サンドイッチの中身をとってしまうなら、ランチパックみたいに4つ角をとじてみるのはどうですか?
ラップして定規か包丁の背でぎゅーっとすると角が閉じます!
でも食べながら引き出してたべちゃうかな😂

あとは食パンをスティックにしてジャムにディップして食べるのは、、、ジャムだけ食べちゃいますかね?😂

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    なるほど🐥試してみたいと思います!こじ開けそうですが😅
    まだジャムをあげてないので
    とりあえず薄く塗って出そうと思います🍓

• 11月28日
ゆめかママ🔰

トースト苦手だと揚げるのもダメですかね?
ラスクっぽくして、グラニュー糖とかきな粉まぶしたり…

ピザトーストとか…ってトーストだしなぁ😅

保育園でオヤツの時間とかに、クリームコーン缶にマヨネーズと粉チーズ?(曖昧なんですが💦)混ぜたのをのせて焼いたのとか出してました!結構人気で、大人の私も好きでした🙌🏻
これも焼くから苦手かなぁ?🥺

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    試してみようかと思います🍞
    今のところコーンを食べないのですが、マヨネーズは好きなので他の具で試してみます🐥

• 11月28日
はるぴ

耳を切ってからジャムやチーズ、ハム、卵などをクルクルっとロールケーキみたいにラップで巻いて、一口サイズに切って食べさせてました!
今はそのままスティック状で食べさせることあります。
残った耳はバターでカリカリに焼いて砂糖まぶして食べさせてます😄

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    ロールサンドは可愛いですよね✨面倒がってたのですが作ってみます🐥

• 11月28日
きらきら星

娘もチーズだけ食べる食べ方します。娘も恐らくパンは苦手みたいです。オニギリ出したらバクバク食べるので!

そんな娘が鉄板で食べてくれるのがマヨネーズはちみちパン(甘じょっぱい感じです)ときな粉パン(きな粉を牛乳め練ったものを塗る)です。
あとシンプルにグラニュー糖掛けたりだけのものだったりがよく食べてくれます。

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    パンは食べたいと言うもののそんな感じです…😂
    参考にさせていただきます🐥

• 11月28日