※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、ストローで飲ませるべきか相談です。泣かなくても少量をあげるべきか悩んでいます。

今日アカチャンホンポで、ミルクの営業?のひとに
「離乳食後のミルクが100ml以下なら
ストローで飲ませてあげてください!
それに慣れたらフォロミにだんだん移行するように
どのメーカーさんも言われてます!」と
教えて頂いたのですが、みなさんストローで
ミルク飲ませたりしてますか??🍼

うち離乳食のミルクをそもそも飲まないことの方が多くて、、
泣いたらあげる感じなんですが、泣かなくても
少量をストローなどであげるべきですか?🥲

コメント

3人目生後9ヶ月です👶🏻
うちも離乳食のあとミルク飲まないのであげてないですよ〜〜!離乳食ちゃんと食べててミルクも適度に飲めてるならべつにストローであげなくてもいいとおもいます(笑)上2人のときその指導どこでもされたことないです😂😂

• もも

もも

3人のママさんからのアドバイス安心します☺️*.+゚
    私もストロー聞いたことなくてそうだったの?!って感じでした😂
    絶対ストローでなくて良さそうですね😂
    教えて頂きありがとうございます🌷

• 11月24日
あーちゃんママ🧸

回答になってなくてすみません💦
初めて聞きました🙄
離乳食後のミルクは3回食になったらフォローアップミルクにする予定ですが、色々調べてみてもストローで飲ませるとか見たことないです🙄

• もも

もも

そうですよね😖私も初めて聞いてちんぷんかんぷんでした🤣

• 11月24日
かんちゃん

娘は完母で哺乳瓶拒否だったので8〜9ヶ月位からストローでミルク飲んでました🥺!
10ヶ月位から哺乳瓶を克服しストローだと溢されるのが嫌だったので、哺乳瓶とストロー両方使ってました✨

うちの場合は小柄なのとうんちが硬めで水分不足が疑われたのでミルクは積極的にあげてましたが、離乳食たくさん食べてくれて水分も取れているなら泣いたらあげるで大丈夫だと思います😌

でもストローで飲ませる説は一度も聞いたことありませんでした🤣

• もも

もも

私もストローで飲む説は聞いたことなくて、その場で❓だらけでした😂
    うちもうんちが最近硬めなのでもう少し水分増やして見ようと思います☺️

• 11月24日

アカホンにいるミルクの営業の人、結構デタラメ言うイメージです😅
ちんぷんかんぷんなこと言われたけど本当なのかって質問をママリで何度か見てます💦

• もも

もも

やっぱりそうなんですかね?😂
    めちゃくちゃ自信満々に話されてました😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

保育園でもストローで飲ませてますよ。

哺乳瓶離れさせるためにストローで飲むのは別に変な指導ではないと思います!
別に絶対そうしないと、と言うことでもないですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後にミルクあげるかどうかはちゃんと食べてればどちらでも大丈夫です!

• 11月24日
  • もも

もも

保育園もストローなんですね✨
    離乳食後のミルクも安心しました☺️

• 11月24日

1歳まえに寝る前に1回だけフォロミあげてたときは、哺乳瓶の乳首噛んでダメにされたので普通のストローさして飲ませてました!

離乳食たくさん食べる子なら
あげるならミルクよりフォロミで、でもフォロミはどちらでもいいと思います🙆

下の子が今フォロミ飲んでて離乳食が足りたらフォロミなしですが、出先で離乳食足りないなって時はマグでフォロミつくって飲ませてます💡

• もも

もも

丁寧に教えて頂きありがとうございます😉
    どのタイミングで、フォロミに変えましたか?💦
    また質問ですみません😔

• 11月24日

退会ユーザー

3回食になって安定して量食べるようになった頃にちょうどミルク缶の残り少なくなってきたのでフォロミにしました😃

• 11月24日
  • もも

もも

丁寧に教えて頂きありがとうございます😖
    参考にさせて頂きます🥰

• 11月24日
美咲

聞いたことないです😣
我が家は哺乳瓶から離れるためにストローマグにフォロミを入れたりはしました。ミルクの時はしなかったです。

• もも

もも

私も初めて聞いた事だったので、ちんぷんかんぷんでした😂

• 11月24日