※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前に元カノと同じひらがなが付くことに気になるかについて相談です。

子どもに考えてる名前が元カノと同じひらがなが最初につくのですが気にしますか?

元カノ→かおる
子ども→かりな

みたいな感じです。

コメント

ゆー

私なら嫌なので別のにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月24日
カカオ

一文字なら気にしないですけど、二文字続くのはイヤです😅
実際それで却下した名前あります😂本人は全く意識してなかったみたいですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が決めた名前なのですが最近気づいてしまって。

• 11月24日
  • カカオ

カカオ

ご自分で決めたのなら良いんじゃないでしょうか☺️
    私的には元カノを思い浮かべて旦那が考えた可能性っていうのがイヤな理由です😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が決めたからこそ悩んでしまって...毎日名前も考えてるんですが全然出てこなくて本当困ってます。

• 11月24日
いとな

最初の音だけなら気にしません☹️

香流かおる
香里奈かりな
とか、漢字が一緒とかだったら嫌です💦

でも、ちょっとでもひっかかるなーと思うなら、他にもきっと素敵な名前があると思うので考え直すのもいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字は全く違う文字です。
    あだ名などを考えるとやめた方がいいのですがもう他に決まらなくて。
    そのうち気にしなくなりますかね。

• 11月24日
ありさんmama

一文字だけなら気にしませんが、呼び方が同じになりそうなら却下です。

例えば
元カノ→み○○
子ども→み××
呼び方→みぃちゃん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれを気にしてます。
    親にも相談したのですがやはりとても可愛い名前なので気にすることないよと言われてしまって。
    もちろん世の中同じあだ名で呼ばれる人の方が多いんですが...

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

あだ名被りそうなら気にします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被りそうな気がしてます。
    なのでその頭文字は使わないあだ名も踏まえて考えた結果今に至ります。
    でもきっと同じあだ名で呼ばれそうです。我慢するか変えるかなのですがすごい気に入ってるので我慢するしかなさそうです。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

気にしだしたら名前つけた後も一生気になるし、今悩んでるということは子どもの名前呼ぶ度に元カノのことが今後もチラつきそうなので私なら違う名前にします。

あだ名も
元カノ 里奈(りな)「りぃちゃん」
子ども 莉里花(りりか)「りりちゃん」
と親が「りりちゃん」呼びしたとして、年長さんや小学校とかに入ったら子どもたち内だけであだ名とか決めますよね。仲良しの友達が娘を「りぃちゃん」と呼んで慕って、そのお母さんからも「りぃちゃんママ」と呼ばれたりしたら内心嫌だし気になるけどせっかくその子がつけてくれたあだ名なのに「りぃちゃんって呼ばないで」とは言えませんしね😣
子どもに理由も話せませんし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ずっと決めていた名前なので手放すのも辛いのですが他に決まらなくて困ってます。旦那もきっと意識してないし私が決めていいみたいなので余計に悩みます。
    今は気にするけどそのうち気にしなくなるかななんて思ったりするぐらい気に入ってしまって。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。どうしてもその名前に思い入れがあって意味も願いもしっかり込めていて、絶対にこの名前以上に大切な名前はもう思いつかない!と思うならつけるかもしれませんが、私は1mmでも子どもの名前に不安要素を残したくないし絶対に後悔したくないし、呼んで一瞬でも元カノのことが頭に浮かぶのは本当に嫌なので私なら違う名前にしますかね。
    気にしないって方もいれば私みたいに気にする人間もいるので、そこはもうご自身の性格やお気持ち次第かなと。

• 11月24日