※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

マイホームの間取りの打ち合わせ中です。アドバイス、ご意見お願いしま…

マイホームの間取りの打ち合わせ中です。
アドバイス、ご意見お願いします‼︎

ちなみに、
・スキップフロアのところは三層になっている(一階:漫画部屋、中二階:トレーニングルーム、二階:シアタールームです)
・シアタールームは予算の関係上なくす予定

コメント

ロッキー

こっちが二階の間取りです!

ママリ

シアタールームを無くすなら、せっかくのソファと画面の距離が取れるリビングなのでプロジェクターで大画面にしても良さそうですね。
ただ、ソファの後ろを通らないと洋室に出入りできない間取りではソファの位置が前に出てしまうので、私だったら階段側にも洋室への戸を付けたいです。

• ロッキー

ロッキー

なるほど💦家具の位置まで考えてませんでした...ご意見ありがとうございます!!

• 11月23日
のん

2階のトイレの位置はクローゼットを間に挟むとか、場所変更したほうがいいです💦💦
夜間は静かだからトイレの音が洋室に響きますよ😅
マンションの時にこんな感じで流水音だけじゃなく、ガスの音とかトイレットペーパーのガラガラ音とか見事に聞こえていたので💧場所変更厳しいなら遮音シート入れたり工夫したほうがいいですよ☺️

• ロッキー

ロッキー

なるほど💦担当の方と相談してみます😣ありがとうございます😊!

• 11月24日

折れ戸になっている収納は観音開きにした方が良いと思います😃土間収納の折れ戸は、出入りしやすいようにロールスクリーンの方が良いと思います✨

• ロッキー

ロッキー

土間収納扉なしでお願いしていたのに扉ついてるの気付きませんでした💦ありがとうございます😊

• 11月24日
ミルク

1階と2階のトイレの位置が気になりました。玄関が近いとお客さんが来た時に、トイレに入ってたりすると集中できないとゆうか、自分的には気になってしまいます。あと2階は違う方も書いていますが洋室に挟んであると音が聞こえると思います。なのでシアタールームの隣とかクローゼットの間とか普段使わない部屋に挟んだ方が良いと思います。

• ロッキー

ロッキー

トイレは入り口がホールに面していなくても気になりますかね?💦
    2階は他の方もおっしゃってくださってので、変更予定です😃

• 11月27日