※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

青森市住の女性です。3歳の娘が風邪で予防接種ができず困っています。予防接種は1回目後に最低何週間空ける必要があるでしょうか?また、予防接種可能な小児科を教えてください。観光通り近くに住んでいます。

青森市住です。娘3歳の風邪が長引いていてなかなかインフルエンザの、予防接種できないでいます💦(まだ1回目も。)
予防接種は1回目打ったら最低でも何週間空けないといけないのでしょうか?
それと予防接種まだとれそうな小児科ありましたら教えていただけるとたすかります😓
観光通り近辺住んでます。

コメント

Riiiii☺︎

1回目の後、2〜4週間あけないといけないです😊4週間あけるとこが多いみたいです!
病院にもよるかもですが風邪引いてても熱さえなければ打てますよ。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

お返事ありがとうございます。かかりつけが完全予約制ですぐ埋まってしまってなかなか時間も合わず(フルタイム勤務)公休日に合わせる事しかできないので本当焦っています💦4週間だと下手したら年明けになりそうでかなり焦っています😓

• 11月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私のかかりつけのとこも予約開始から2,3週間くらいでもう埋まってました💦
    私も正社フルで仕事してますが予防接種の時間帯が決まってたので会社に無理行って早退してつれていきました💦
    自分に合わせてたらいつまでも連れていけないので😭
    働く母はこういうのも大変ですよね😅

• 11月23日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

そうなんですよね💦自分の仕事終わりだと予防接種時間も過ぎていて予約さえとるのきついのに、やっと予約とれても熱ないのにセキあるので今回は予防接種見送った方が‥等言われてしまうと、内心次いつ予約とれるかさえわからないのに‥と思ってしまいます😓

時間の融通きかないのでほんといつ取れるか本当不安しかないです‥😓

• 11月23日
一姫二太郎

小児科は分かりませんが、奥野のわたなべ内科で私が打ちました。予約制ではないですが、問い合わせしてから行きました。在庫残っているのかは分かりませんが、もしかしたら打てるかもしれないです😊

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

お返事ありがとうございます。最悪、内科の方も視野にいれてみます💦小児科だと完全予約制でなかなか取れず仕事も終わるの5時なので予防接種時間さえ間に合わないので‥💧
    私や主人は予防接種終わってるのですが小児科にこだわってるとなかなか取れず焦っていました😭
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

息子の検診で橋本のこしなみ小児科に行きましたが、ワクチン用紙や概要用紙がまだあったので、やってるかもしれないです😊

• 11月25日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 11月25日
しろくま

ガーラ向かいの、すとう小児科さん、たった今予約取れました!
29日月曜日、11時15分の枠だけ空いてましたよ。新規の患者さんでも受けてくれはず……。
ホームページのインターネット予約から入って、アカウント作ってから予約できます。

すとう小児科さんでなくても、予防接種受けられますように🙏

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます!なんとかワクチン1回目打てました🙇‍♀️ありがとうございます!😣

• 11月25日