※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

上の子が今月から幼稚園行き出しました。行きも帰りもバスです。でも連…

上の子が今月から幼稚園行き出しました。行きも帰りもバスです。
でも連れて行けたり、お迎えができそうな日は送ったり迎えに行ったりします。アプリで管理されてて、バスを使うとかはいつもアプリでやります。
この前、微熱が出てお休みするのを連絡したのですが、バスの運転手さんにちゃんと伝わってなかったみたいで、バス停で少しの間待ってたと言われました💦💦
やはり、アプリで管理しててもバス使うってなってる子が行きは使わないとか、帰りだけ使うとかになると面倒なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

運転手さん個人では
すっごく面倒に思われてると思います。
でも幼稚園がそれで良いと許可されてるならばいいのでは?と思いました。

さとぽよ。

うちもアプリです😊
7時50分までならアプリで連絡って決まっているのでそれ以内に連絡しているならアプリや幼稚園側の責任だと思います。

時間過ぎてから電話で連絡だとバスに伝わってないようで同じバス停のママさんからお願いされることもありますね。
バス停帰りは違うバス停にって言うお願いをしているママもいますし、バスの先生に伝わっていたら大丈夫だと思います❗️
バスあまり使わないなら、送り迎えでいい気がします。

みかん

休む場合の欠席連絡は何時までですか?
またバス停の時刻は?

バス利用の場合は早めに連絡が無難です。
アプリなら7時前に連絡も可能でしょうし…

今回はおそらくバス添乗が見逃したのが原因かなと。
バスの携帯もアプリと連動しているか確認してみては?
もし連動していないなら、早めに園にアプリで連絡。
バスが園を出た後欠席連絡をした場合は、園からバスへ電話連絡が必要になってしまいますし💦

我が家は、朝帰りバスに乗る日乗らない日あります。
アプリ連絡で間違われたことははいです!