※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

完母の方、お出かけ時の対処法や母乳とミルクの使い分けについて教えてください。母乳分泌過多で完母になったけど、預ける時だけミルクに切り替える方法を知りたいです。

完母の方、ママひとりでお出かけの時はどうしているか教えてください!

搾乳して冷凍とか…?
預ける時だけミルクとかもできるんですかね…?🤔

元は母乳寄りの混合が理想だったのですが、私が母乳分泌過多でひたすら飲ませないとすぐにしこりができてしまって完母です。
今それも少し落ち着いてきたので預ける時だけミルクにできたら楽かな〜なんて思ったのですが…
そういう方いますか?💦

コメント

ママリ🐤

搾乳して冷凍も預ける時だけミルクもやってました!

  • あんず

    あんず

    そうなんですね!
    一回両方やってみようかなと思います🤔

    • 11月23日
ママリ

預ける時はミルクでした!
けど搾乳しないとキツイなら搾乳して冷蔵庫に入れて、おっぱいの時間になれば湯煎で温めてあげてもらってもいいと思います💡
うちも完母でしたが3ヶ月でミルク拒否になったので、混合にしたいならミルクも飲ませないと飲んでくれなくなると思います🥲💦

  • あんず

    あんず

    やっぱりあげないと飲まなくなっちゃいますよね💦
    まだひとりで出かけたことがないので胸の張りがどうなるかも怖いです😂💦

    • 11月23日
ぽっぽ

預ける時はミルクにしてましたよ😃😃
急に哺乳瓶にするとゴムの感触が嫌で飲まなかったり、ミルク嫌がる子もいるので拒否ならないように普段から慣れさせてました🤗

  • あんず

    あんず

    そうなんですね!
    やっぱり普段から少し慣れておかないと急には無理ですよね🤔

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    事前に搾乳して冷凍していました。
    突然のミルクに対応できるように週に一度哺乳瓶でミルクか搾乳した母乳もあげていました。
    ミルクの飲みが悪いと思ったら乳アレルギーだったのでそれからは毎回搾乳した母乳あげてもらっていました💦
    あまり預けることがなかったのでスティックタイプのミルク買ってました!

    • 11月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    すんなりいける子もいれば、絶対ゴム乳首は嫌!ってする子もいるのでさまざまですが🤗

    • 11月23日
  • あんず

    あんず

    ちょっと練習してみようと思います!
    乳アレルギーだとミルクダメですもんね💦
    スティックタイプ、便利そうでいいですね✨

    • 11月23日
  • あんず

    あんず

    この間K2シロップを飲ませた時に
    なんだこれ…って顔してなかなか進まなかったので練習必要かもしれません😂
    新生児期には少しミルク飲んでたんですけどね💦

    • 11月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちの子も産院から混合で哺乳瓶慣れてたのに、私がおっぱい出すぎてミルクをしばらく飲まないうちに哺乳瓶拒否るようになってしまって色んなメーカーの乳首で試しました😂💦💦何とか克服してくれたので、そこからは毎日一回はミルクにするようにしましたよ😂いざ預けるときに嫌がって泣くと可哀想なので🥲

    • 11月23日
ごまみそらーめん

長男は何でも良い子だったので、預けるときだけミルクの日もありました!搾乳が準備できたら搾乳の母乳を上げてもらってました😚

  • あんず

    あんず

    なんでも飲んでくれるならいいですね✨
    一度ミルク試してみてダメそうなら搾乳しようかな…と思います🤔

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

預けることをしませんでした、、🥲

  • あんず

    あんず

    完母だと余計に預けるの難しいですよね💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね〜😭
    なのでもう今は私いないと泣きます😅小さい時から慣れさせておけばよかったととても後悔してます🤣

    • 11月23日
miro

ミルクどうやっても飲まないので一人でお出かけは授乳から授乳の間だけでしたよ〜
搾乳したのもダメだったので諦めましたよ😅

  • あんず

    あんず

    そうなんですね😂
    完母だと預けるハードルさらに上がりますよね💦

    • 11月23日