※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
ココロ・悩み

妊娠したいけど両親が反対。子供がほしいと思っているけど複雑な気持ち。周りには「もうひとりは?」と言われると悲しくなる。自分の意思をしっかり持ちたい。

いつもお世話になっています☺︎
訳あってふたりめを反対されています。
まだ妊娠してる訳ではないのですが
私的にもうひとりはほしいと考えています。
旦那ももうひとりはほしいらしいのですが
私の両親が反対しています。
なんだか複雑なきもちです。
今の子も反対されながら産みました。
ですがやはり産まれてきてその姿を見ると
可愛いらしくとても可愛がってくれています。
ときどき周りにもうひとりは?
と聞かれるとその場にいる母は
もうひとりで充分だと話しています。
なんだかその話しを聞くと悲しくなります。
大変なのはわかりますし
簡単に授かれないこともわかります。
ですがやはり妊娠がわかったら
産んであげたいです。
私は親不孝なんですかね?
おそらくまだ私を子供として見てるから
反対されてしまうのかもしれません。
私がしっかりしなければいけませんね。
ふたりめができたときおめでとうと
言ってもらえるようにします。
なんだか質問ではなくなってしまいましたね💧
読んでくれたかたはありがとうございます🙇

コメント

くま18

どうしてご両親が反対されているかがわからないので、なんともはっきりしたことは言えないですがρ(´ω`*)
私も今9ヶ月の息子がいますが、2人目欲しいなーと思います。もし妊娠できたら産んであげたいと思うのは当然の気持ちだと思いますよ(*'_`)私は不妊治療を経ての妊娠なので、妊娠から出産って本当奇跡だなー✨って思ってます!!だからこそご両親にも喜んで欲しいですよねρ(´ω`*)
これから子育てしていくその姿をみてご両親の気持ちも変わってくれるといいですね(人●´ω`●)

deleted user

私も子供ふたり憧れてます。
親に反対されるのはつらいですね(>_<)

私の場合は病気で2度腹部手術歴がありそのため今回1人目ですが帝王切開での出産になります。出産後の子宮の状態にもよるけど2人目は諦めた方がいいかもしれないという話を医者からされました。
簡単に諦めることができないので、出産後もう一度聞いてみようと思ってます。
一人でも十分に幸せなことだと思っていたはずなのに欲張っちゃいます。
なぜ反対されているのかわかりませんが、私なら夫婦ふたりが望んで責任をもって育てていける環境があるなら親に反対されようがそれだけが理由なら迷わないと思います。親はいつまでも生きてくれているわけではないし育てていくのは自分たちなので経済的に自立しているのであれば口出しされるところじゃないと思います。

😺

すみません(´;ω;`)
詳しいことは書くことができません...
それなのに回答してくださって
ありがとうございます(;_;)♡
やはり妊娠をする事そして出産をし
我が子を抱けることは奇跡ですよね😊
その奇跡が起きたときはやはり
賛成してほしいですね👶
認めて頂けるように頑張ります!
ありがとうございました(^_^)

😺

確かにひとりでも充分幸せを
感じますね(✿˘︶˘*)
欲張ってしまいました....
そうですよね。
夫婦ふたりが支え合って、
育てていける環境を持っている
その事を両親に見せていかなければ
いけませんね(´・_・`)
たぶん両親にとってそこがかけていた
そのため認めてもらえない
かもしれません(._.)
まだ妊娠はしてません。
そしていつ赤ちゃんがきて
くれるかわかりませんが
その時は喜んでもらえるように
認めてもらえるようにします!
ありがとうございました(^_^)