※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。母乳とミルクを混合していますが、授乳間隔が長くておっぱいが痛いです。赤ちゃんの排泄が少ないので心配です。

生後9日目の赤ちゃんなのですが、混合で育てています!
退院時に母乳が30ml出ていて、40mlミルク足してねと言われていました。

退院後、母乳の後に40mlミルクを足していましたが、次の授乳までに4時間以上空いてしまうため、おっぱいがカチカチになり痛いので、ミルクを20mlに減らしました。
それでも3時間半は必ず空きます。

母乳が良く出ているのでしょうか?
新生児って1日に何回も便が出ると思うのですが、1日1回するかしないかなのですが、ちゃんと足りているのか心配です。
おしっこは平均の回数でています。

上の子と全然違うので心配になります。

コメント

玄米茶

私も同じ感じですが母乳だけで寝ちゃってミルク全然飲んでくれません💦多分母乳が出てきてるからか大丈夫と1週間検診というのがあって言われました!

便はうちの子は1日に数回でてます。

体重も増えてなかったけど減ってないから大丈夫と言われました😅