※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ
ファッション・コスメ

お遊戯会で子供の髪をなるべく高い位置でポニーテールにしなければなら…

お遊戯会で子供の髪をなるべく高い位置でポニーテールにしなければならないのですが、届かない髪も多いのでワックスやスプレーも使おうと思います。
普段全くそういった類に無頓着なので、ドラッグストアで買えるおすすめなワックスやスプレー、そしてうまい使い方を教えていただきたいです。

コメント

ハーフアップじゃダメなんですか?
無理に結ぶと頭痛くなっちゃいますよ…

• 2度目のママリ

2度目のママリ

幼稚園からの指定でして、おそらく娘の長さだと、ポニーテールなんだと思います。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ポニテ指定ですか?
お子さんの長さにもよりますが、ケープ(ピンクのスプレー)がかっちり固まりすぎずで今風の髪型になりやすいので割と扱いやすいと思います!
細かい後れ毛やピョンピョン立つ毛はマトメージュという直接塗りつける部分用ワックスが使いやすいです!
まだあまりがっちりセットしちゃうと地肌にも良くないかもなので、毛の中程から毛先を軽くベビーオイルなど無添加の肌に優しいものでしっとりさせてから括ってケープを振って、細かい毛をマトメージュである程度整える、くらいで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で切れちゃいました^^;整えるくらいでちょうどいいと思います!サイドの毛はアメピンも使うといいですよ!

• 11月23日
  • 2度目のママリ

2度目のママリ

イメージ的に、元モー娘。の辻ちゃんみたいな感じに大きいリボンをつけるみたいで(←例えが古かったらすみません💦)なるべく高い位置でのポニーテールでとなっているようです。
    今日が予行練習で髪型もポニーテールにしていく日だったのですが、教えていただいたケープとマトメージュを買って、マトメージュでまとめきれなかったあほ毛などをヘアピンでとめたら、うまくまとまりました‼️
    マトメージュ、便利なものがあるんだなぁと使って感心しました😂ありがとうございました🙏

• 11月26日

結べる髪だけ高い位置で結んで、届かない髪は下で三つ編みやクルクルまとめて上にあげてピン留めって感じが良いと思います◎

ワックスは最初に手の平で伸ばしてから、まとめる髪の内側から均一に付けていくって感じが綺麗にまとまりやすいかと。

ピンピンはねてしまう毛には、均一にスプレーをかけて手で上に撫でながらドライヤーをあてると良いかなと思います😊

• 2度目のママリ

2度目のママリ

ママリさんが教えてくれた通りに仕上げられたら娘も喜ぶだろうなぁと思うくらい、イメージ図がかわいいですね😊
    でも、恥ずかしながら私、1本か2本でシンプルに結ぶことしかできなくて💦
    お家にあったワックスを使ったり、他の方のアイデアを参考にしながら、なんとか仕上げられました😂ありがとうございました🙏

• 11月26日
ぱんだ

下から上に結ぶように襟足の方から3段階くらいに分けて結んで上の方に束ねるのはどうですかね?💦

• 2度目のママリ

2度目のママリ

ネットで調べたらその方法が出てきたのですが、私が不器用すぎてうまくまとまらず…。
    一緒に考えてくださりありがとうございます😊

• 11月26日