※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪型をショートにしようか迷っています。子供がいてセット時間がない時は結ぶことが多いです。ショートにしたことがないので悩んでいます。結びやすさやセットのしやすさを教えてください。

ショートヘアにしようか迷ってます🤔

子供は1歳4ヶ月で、よく髪の毛を引っ張っていたずらされます😅

今はセミロングで、セットする時間ないときはひとつ結びするだけで終わることもよくあります😅

ショート、大人になってからしたことないのですが…
しているママさんいかがですか?
結べるほうが楽ですか?
セットしなくてもある程度形になるショートなら良いなぁと思ったりして…迷ってます🥹

気持ちとしては切ってイメチェンしたいところです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングからボブにしましたが、癖毛なのもあり毎日寝癖を直すのが大変です💦
ロングだと括ればすぐ終わるんで私はロングの方が楽だったなって思います!
髪の毛引っ張られないのは最高ですが、可愛くて顔にスリスリしたら引っ張られます(笑)

はじめてのママリ

年齢違うので参考にならないかもしれませんが、、
年中顎の長さでボブにしてますが、結べないの本当にストレスです😭
寝癖すぐつくので毎朝ヘアアイロンしなきゃですし、少し下向くと視界狭まるし顔周りにくるので子供と接するときに俯いたらもう髪の毛引っ張られてます…
メリットは早く乾かせることでしょうか🥲
今は引っ張られないために高い位置で結べるように伸ばし中です😿💦

はじめてのママリ🔰

月齢近いです、髪の毛引っ張られますよねー!
私は産後すぐショートにして後悔しました。笑
料理中髪の毛がぱらぱら落ちてきたり、切ったばかりはまとまってても数日経つとシルエットが崩れてきてなんか微妙…ってことがありました。
でもシャンプーとドライヤーはすぐ終わって本当に楽です🥺
あと秋冬ショートかわいいですよね〜!

こまめにカットできればいいですが、できない場合は重ためのワンレンボブとかだとシルエット崩れにくいって美容師さんに教えてもらいました!
一度美容師さんに相談してみると良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

超ー上手な美容師さんに切ってもらったらめちゃくちゃ楽ですがそうじゃないならおすすめしないです😂

ぷー

私は結べる方が楽でした💦同じくイメチェンしたくてばっさり切りましたが、多毛なので縮毛矯正かけないとショートにできなくて、それでもすぐ伸びるし美容室行く頻度は上がるしお金はかかる。毎日セットの時間もかかり、今は伸ばしているところです🥲
髪が扱いやすい方なら切っても良いと思います!

ていと☆

こんばんは!
子供はもう小学生ですが、自分の子供が1歳のときにショートでした(今もです)

他の方も回答されていますが、私の担当してもらっている美容師さんは本当上手でショートでも寝癖もつきません。
でも、近所の美容師にやってもらったときは寝癖はつくわ、跳ねるわ〜で大変でした。
重ためのボブとかなら寝癖つきづらいかもしれません。

でも、子育て中のショート楽ですよ。