※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
その他の疑問

スタジオアリスで、年賀状を頼んだことがある方教えてください。今日、…

スタジオアリスで、年賀状を頼んだことがある方教えてください。
今日、七五三の写真を年賀状用に撮りに行きました。
年賀状を頼もうとすると店舗で注文するよりポケットアリスから注文する方が宛名印刷も出来るのでオススメですと教えてもらいました。
ポケットアリスで今日撮った写真の中から選べますと言われ、購入した画像以外からも選べると聞いたので、年賀状に使おうと思った兄弟の写真はあえて商品では選ばず、家族写真やソロショットなどの写真やグッズを12枚分購入し、帰宅しました。

ポケットアリスで注文しようと思ったら購入した商品12枚分の画像しかないので、電話連絡すると画像は24時間くらいで全部飛ぶのでお待ちくださいねーと言われたのですが、今日撮影してもらった何十枚の中から年賀状作成の時に選べるということでいいんですよね?
もし商品にしたものしか作成できないのであれば、3日で購入してないデータは消えると言ってた気がするので、再度連絡した方がとも思うのですが、何度も電話するのも気が引けてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三スペシャルセット以外だと、アリスは買った写真しか残らないですよ💦レジ売った人と写真選びの人は同じ人でしたか?レジの人はレシートに名前が出るので「買ってない写真から年賀状を作りたいけど画像が出ない」と電話したほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、レシートを入れてある紙ホルダーのお客様センターに電話がいいとかもです

• 11月23日
  • りょうこ

りょうこ

やっぱり買った写真しか残らないですよね?
    写真選びの時も、何度かこの購入したデータ以外で作れるんですよね?って確認しながら注文したのですが…

子供が動き回りながら急いで会計したので、レジと写真選びの人は別の人だったような気が…

お客様センターに電話の方がいいですかね💦
    店舗も忙しいのかさっきの電話も忙しそうな雰囲気だったので申し訳なくて😥

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人が勘違いしているのであれば何度同じ人にきいても返事は同じですし、同じ人が電話にでると話がすすまないので、お客様センターのほうが確実です。お客様センターに電話するときも問い合わせナンバーとか名前を聞かれると思うので、レシート見ながら電話するといいと思います😊

ただ年賀状に使う予定だった兄弟写真はなにかの商品にしないといけないので、なにで買うかは考えておいたほうがいいですね💦

• 11月23日
  • りょうこ

りょうこ

早速お客様センターに電話しました!
    店舗からの折り返し連絡待ちです。キーホルダー片面が1つあるので、それを両面にしてもらおうかと思います!

• 11月23日
  • りょうこ

りょうこ

店舗のマネージャーさんから連絡があり、無事に対応していただけました😊
    お客様センターに連絡して良かったです。
    ありがとうございました💓

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決して良かったです😊✨お疲れ様でした

• 11月23日
ぴっぴ

私もポケットアリスからの注文を勧められましたが、購入した画像からしか選べないと言われたので店頭で10枚だけ注文してデータを確保して、足らず40枚をポケットアリスから注文しました。
データ消える前にすぐに電話したほうが良いと思います!

• りょうこ

りょうこ

そうなんですね💦
    私も購入したデータしか選べないと言われたらそうやって注文できたのに…
    写真選びの担当の人、特典の併用間違いもあったりしたので、もっと疑った方が良かったかなぁ😓

• 11月23日