※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

2歳男の子と3ヶ月女の子のクリスマスプレゼントについて相談です。男の子にはプラレールやおままごとセット、女の子には未定。アイデアを募集中です。

みなさんクリスマスプレゼント何買われますかー??
2歳の男の子と生後3ヶ月になる女の子の分です🙂
三輪車やジムなどの大型のものは持っているので室内で遊べるものを予定しています😊
候補として、上の男の子にはプラレールやトミカなど、おままごとセットなどいいかなと考えているのですが、どんなものを買ったらいいのかいまいちわからず🤔
レゴデュプロはたくさん持っているので今回は買い足さないつもりです。
下の子はまだ寝っ転がってるだけだし、何がいいか全くわかりません🤣
それぞれ何かおすすめありますかー??また、同じ月齢の子をお持ちのママさん、クリスマスプレゼント何購入予定ですかー??
アイデアいただけると嬉しいです✨

コメント

同じく2歳の息子がいます!
今のとこクリスマスプレゼントは
トミカとかクレーン車の玩具にしようかと😂

• SSMaM

SSMaM

やっぱりトミカ人気なんですね!!わたしの周りでもトミカ予定の子います🙌笑
    トミカは車両だけでなく、道路?みたいなものも買う予定ですか??

• 11月23日

退会ユーザー

車両と写真のようなのを買おうかと😓

• 11月23日
  • SSMaM

SSMaM

楽しそうですね✨車好きな子なら絶対喜ぶと思います!
    こういうのたくさんありすぎるし、わたしはあまり興味ないからもうわけわかんなくて🤣
    参考にさせていただきます☺️

• 11月23日

退会ユーザー

ですよね👍
    2人目も男の子なので
    こんなのでもいいのかなと😂

• 11月23日
  • SSMaM

SSMaM

ほんとですね!!男の子2人で歳近いし一緒に遊べそうですね🥳微笑ましい〜🥰
    同性の兄弟だとなんでもかんでも買わなくて済むからいいですね☺️

• 11月23日

退会ユーザー

です!!でも大きくなったら
    毎日喧嘩しそうです🥲💦

洋服はお下がりでいいですし😂

• 11月23日
  • SSMaM

SSMaM

、、、それはそうですね🤣おもちゃの取り合いとかすごそう🤭笑
    洋服もおもちゃもお下がり使えるのほんと経済的で羨ましいです✨笑そして男の子はママ好き好きでとてもかわいいです🥰笑

• 11月23日
めめ

同じく2歳です!
もう購入したんですが、プラレール買いました!
レール、列車、踏切等々全部ついてるやつです!3700円くらいのものです!

下の子はうちは買いません😂笑

• SSMaM

SSMaM

プラレールのセットのもの購入したんですねー!!うちもトミカのセットかプラレールのセットか迷ってます😇お子さん、電車好きなんですか〜??
    うちも自分の親に、下の子はまだわかんないんだし別にいらないんじゃない??と言われました🤣笑なので1000円ぐらいのラトルとかオーボール買おうかなと思ってます😅

• 11月23日
  • めめ

めめ

トミカも大好きでトミカの方は一通りたくさんあるので、次はプラレールに興味持ってて😂
    写真のものと息子が好きな山手線とドクターイエローの車体を追加で買いました!

オーボール上の子の時に買ったことありますがよかったですよー!!よく遊んでました!
    アンパンマンのオーボール買ったんですが、その頃アンパンマンとかわからないしアンパンマンじゃなくてもよかったなーと思ってます🤣🤣笑

• 11月23日
  • SSMaM

SSMaM

トミカは既にあるんですね!!すごーい👏笑
    うちは田舎で車社会なので電車に触れる機会がほぼなくて😅何の車両が好きかわかんないです🤣
    でもお子さんが好きな電車あると絶対テンション上がりますよね🥰
    じゃあ下の子にはオーボール買ってみます😍上の子ボール好きなので取られてしまいそうですが🤭笑

• 11月23日
めめ

うちも田舎で車社会です😂
家の前に線路あって電車通るから興味持った感じあります😂
マックのおもちゃで車両の種類覚えてましたよ😂
旦那がもうあげたいと毎日言ってます笑笑
うちは小5の男の子もいるんですがまだサンタ信じてるのでクリスマスの日にしかあげれなくって😂😂

ボール好きならとられちゃいそうですね😂😂😂