※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、ミルクを飲んだ後に縦抱きすると泣くようになりました。ゲップが出にくく、最近は苦しそうに泣くことも。お腹が苦しいのか、改善策や体験談が知りたいです。

生後1ヶ月の娘がいます。最近ミルクを飲んだあと縦抱きにすると泣くようになりました。

ミルクの量は増やしてないです。
100mlを3時間おきくらいに飲んでます。

ゲップがなかなか出ない子で縦抱きにしてゲップさせてもほぼ出ないです。
ですが、以前は縦抱きにしても泣かなかったのに最近苦しそうに泣くようになりました。

お腹が苦しいのでしょうか?
なにか改善策や体験談あればお伺いしたいです!

コメント

ママん

2人目が生後49日です!
2人目もゲップ下手で飲む時一気に飲んで顔色悪くなったりなどとにかく下手です。笑
1ヶ月過ぎて120あげはじめましたが3時間起きだと70.80しか飲めないので4時間以上起きに飲んでます😊
お腹が苦しそうなら3時間以上空けて飲ますのはどうでしょうか?
飲ます時に縦に近い体勢であげると2人目は飲みやすいようでゲップせず、吐き戻しなくそのままスーッと寝ます😂

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます♡
    泣いちゃうのであげなきゃ〜と思ってあげてたんですけど時間空けてはいなかったのでやってみます🍼
    ありがとうございます♡

• 11月23日