※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子の口臭に悩んでいます。口臭の原因は口呼吸かもしれません。歯医者から口元の筋肉を鍛える指導を受けていますが、まだ改善が見られません。口臭や口呼吸の対策についてアドバイスをお願いします。

4歳息子の口臭…

1歳頃からずっと口が臭いです。。。😭
歯磨きはしっかりしていますし、歯が生え揃ってからはフロスもしています。
原因はおそらく口呼吸のためだと思いますが、なかなか治りません😱
歯医者さんでは風船を作ったりして口元の筋肉鍛えてと言われましたが、まだ風船を膨らませることができませんでした😅

口臭対策、口呼吸対策なにかありましたら、教えてください🥲🙏🏻

コメント

とり

同じく1歳頃に口臭あるなと感じて、それからはフロスもしてます。
うがい出来るようになってから、朝夜のマウスウォッシュも追加して、口臭かなりなくなりました!
試してみてはどうでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    マウスウォッシュは何をお使いでしょうか?😌
    半年ほど前にクリニカキッズのブドウ味買ってみましたが、マズイ🥶といわれやってくれませんでした…

• 11月23日