🐥
どのようなサイトで販売しているか、また元々注意書き等にそのような記載をしているかによると思います、、、
基本的にフリマアプリやそういった類のものでしたらよくある事なので難しいと思います。
私ならば、今後その方との取引はしない
注意書きに無断キャンセルの場合の記載をする。もしくは支払い方法を限定する(コンビニの場合翌日までに支払う。それ以降は取引キャンセルにするなど)にして、今回はその商品をキャンセルがでたので再度出品しますと記載し再出品します。
退会ユーザー
フリマアプリなら良くありますよ。ムカつきますがどうしようもないです。
フリマアプリでキャンセル料は聞いた事ないです
自分で立ち上げたサイトとかなら可能なのかもですが、フリマなら独自のルールでキャンセル料など請求したら自分が通報食らう可能性もありますよ😅
そもそも商品代金支払いしない方がキャンセル料を支払うとも思えないです😅
○pangram○
支払い期日を過ぎたのにすぐにキャンセルでき無い仕組みなんですか??
私もハンドメイドを売ってますが、流石にキャンセル料を請求しようとした事はないです…オーダー品なら、わかりませんが、私はオーダー品では無いので😅
あと、在庫がないのは購入者では無く販売側の責任なので、売り逃した分は自分の落ち度だと思うのですよ😓
もちろん、支払い期日過ぎた人が悪いのはあるんですけど、それと販売機会を逃したのとは別問題です🥲
そこは勉強して、在庫をきちんと管理して売って行くといいと思いますよ🤗
一点ものでそこまで人気なら、たとえキャンセルになって買い手は付くでしょうし、売れるのが早いか遅いかだけかなと。
気にするだけ時間の無駄ですし、その間に素敵な新作を作られてはどうでしょうか😊
コメント