※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆hitomi☆☆
子育て・グッズ

生後3週間の息子の湿疹が気になります。乳児湿疹で、プロペトで保湿していますが、受診すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

生後3週間の息子の湿疹についてお聞きしたいです(>_<)💦
1週間前から頬に赤い湿疹が出始め、それがだんだん顔全体と頭皮に少し広がり今では黄色いカサブタ混じりの湿疹も増えてきてしまいました。鼻の穴の入り口にも黄色い膿のようなものがついています💦
乳児湿疹だと思うので、朝晩と沐浴時に顔を拭いてプロペト(退院時に産婦人科で処方されたもの)で保湿してと気を付けているのですが、やはり小児科か皮膚科に受診するべきでしょうか?
まだ生後3週間ということもあり、小児科などに連れて行くのを戸惑ってしまって…。
1ヶ月健診まで1週間ちょっとなのでそれまで様子見るべきなのか…。
皆さんならどうするか、意見をお聞きしたいです(>人<;)

コメント

エリーサ

脂漏性湿疹ですね!
うちもセイゴ2、3週間からすごくて、皮膚科連れてきましたが、薬もらえませんでした。
1ヶ月検診の時に、薬出ましたが、成長と共になくなりますので、私はあんまり塗りませんでした!

• ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

返信ありがとうございます!
    やっぱり脂漏性湿疹ですよね(^^;;
    皮膚科行ってもお薬出してもらえないんですか∑(゚Д゚)💦それなら1ヶ月健診まで様子見の方がいいですねぇ(´・_・`)
    にこさんはお薬あまり使わずで、どれくらいで湿疹引いてきましたか?
    保湿などはされてましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月15日
  • エリーサ

エリーサ

生後半年すぎには脂漏性湿疹はひいていました(^ω^)うちの子は、頭皮もすごくって、服も布団も授乳枕も黄色くなってました(^^;;
    顔の脂漏性湿疹じゃない、湿疹は結構続いていて、その湿疹は、小児皮膚科探して、薬出してもらって、塗ってました‼︎
    保湿はずっとしていました(^ω^)

• 10月15日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

半年ですか!服や布団に色移りするぐらいとは、なかなか酷かったんですねぇ( ;´Д`)
    うちも頭皮が赤くなってきてしまってるので、そうなってしまうかもです💦
    保湿しながら様子見て、あまりにも続いて酷いようなら私も小児皮膚科探して受診してみます(^_^*)
    大変参考になりました✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月15日