※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが年子の方で下の子がまだ小さい方、どのように2人を連れておで…

お子さんが年子の方で下の子がまだ小さい方、どのように2人を連れておでかけしていますか??

私は1歳9ヶ月と1ヶ月の男の子2人の母です。

次男出産のため、里帰りしていましたが来週から自宅に戻る予定です。これからは日中は1人で子ども2人を見なくてはなりません。

そこでひとつ気になったのが、年子の方はみんなどのように2人を連れて出かけているのだろうと。

下の子を抱っこ紐で行くと上の子を抱っこせざるを得ない時大変ですよね。

また下の子をベビーカーにしてもチョロチョロと動き回る上の子についていけない気もします。

上の子はイヤイヤがすごくベビーカーには乗りません。

同じような状況の方、どうされてますか??

コメント

もく

下の子抱っこ紐でお出かけしてました!
上の子抱っこせざるを得ない時は片手で上の子抱っこしてましたよ〜💦

• もく

もく

それか下の子ベビーカーで、上の子は抱っこ紐で抱っこかおんぶするかですね!
    どちらもやってみて、スムーズな方にしていました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度下の子ベビーカーで広い公園に行ったのですが上の子を追いかける時になかなか大変でした😭
    下の子抱っこひもで上の子も片手で抱っこですか!!やってみます!!上の子は暴れん坊なので出かける時はいつもヒヤヒヤです😭
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 11月23日
  • もく

もく

大変ですよね💦
    慣れるまで色々苦戦するかもしれませんが、きっといい方法が見つかると思います(^^)
    年子は小さい内は大変ですが、大きくなってくるとすごく楽になるので無理せずがんばってくださいね✨

• 11月23日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

買い物などする時は
下を抱っこ紐、上はベビーカーでした。
2人とも2歳くらいまでベビーカー嫌いだったので
公園やお散歩するときは
下の子をおんぶ紐して、上は抱っこしてました。( ノД`)笑

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差の姉弟ですが
下は抱っこ紐で上はベビーハーネス付けて出掛けてました😂

うちもベビーカー拒否だったのでベビーハーネスつけて歩かすか前後に抱っこ紐するかが基本でした💦

一応似たようなベビーハーネスの写真あったので乗っけときます⭐️

ぷぷぷ

基本車移動です😊
下は抱っこ紐で上の子は自由にさせてました🙃抱っこと言われれば抱っこ紐の上から抱っこ、公園行けば抱っこ紐でかかえたまま一緒に滑り台で滑ったりしてました😂