※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
お出かけ

新潟県の水族館について…今週末に用事があり新潟県に行くのですが、子供…

新潟県の水族館について…

今週末に用事があり新潟県に行くのですが、子供たちを連れていくのでとんぼ返りより遊んで帰りたいと思っています。

天気が☂️予報なので、水族館に連れて行こうかと思い調べたら【うみがたり】と【マリンピア日本海】が出てきたのですが、どちらがオススメですか❓❓❓

コメント

Makiy

上越水族館【うみがたり】

ちょこ

うみがたりからマリンピアまで結構距離がありますが大丈夫でしょうか❓
マリンピアもうみがたりも面白いですよ〜
オシャレなのはうみがたり
魚をゆっくりみて、解説を聞くならマリンピアだと思います🙌

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます😊

離れているのは分かっているんですが、久しぶりに出掛けるのでドライブがてら遠くても水族館行きたいなぁと。
    用事があるのは関越道沿いなので、どちらでも行けそうな気がしたので質問しました❗

子供たちもマリンピアに行きたいようなので、マリンピアになりそうです🎵

• 11月23日
  • ちょこ

ちょこ

マリンピアのそばのジェラート屋さん美味しいので是非☺️
    イルカと海獣とペンギンのショーがぐるりと見られるタイムスケジュールになっているので楽しめると思います✨
    当日たくさん楽しんでください!

• 11月23日
  • Makiy

Makiy

ジェラート屋さんがあるんですか?
    行ったら調べて食べてみたいです🎵

お昼位に行く予定なので、うまくショーのスケジュールに合えばいいんですが…。

最初に回答いただいたので、グッドアンサーつけました☺️

• 11月23日
Makiy

【マリンピア日本海】

ウララ

新潟県のどこに行くかにもよりますよ。新潟市内ならマリンピアの方がいいですし、新潟市内から上越まで高速で2時間半から3時間ぐらいかかると思います。
イルカショーはどちらも天候関係なく見れますよ。マリンピアよりうみがたりの方が見るものが多くて小さい子でも飽きなくて楽しめると思います。
うみがたりに行った時の写真も載せておきますね。

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます😃

用事先は関越道沿いなので、どちらでも行けるかなぁと思って質問しました。

私的には、うみがたりが良かったんですが、ネットで見たら子供たち、マリンピアがいいと言い出したのでマリンピアになりそうです🎵

• 11月23日
きいろキリン

・一歳はうみがたり、ベビーカーでした。
・2歳はマリンピア、歩いてみて回り楽しそうでした!
・3歳はうみがたり。

マリンピアの方が広い!うみがたりのほうが見終わるのは早いかも。うみがたりペンギンが近くで見れて、外で鯉にエサやりできる。うみがたりそばにバナナシェイクのお店あり、美味しいです😋

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます😃

私的には、うみがたりが良かったんですが、子供たちはマリンピアがいいと言い出したのでマリンピアになりそうです🎵

バナナジュースのお店があるんですか⁉️
    飲んでみたいです😊

• 11月23日
  • きいろキリン

きいろキリン

マリンピアになりそうなんですね😊
    たくさん見れるし言い意味でたくさん歩いて楽しめますね🎵次のを見るのに外を歩く場面もあるので、少しでも天気が悪くないといぃですね🍀

うみがたりは、またの機会にぜひ✨道路挟んで公園やそのバナナジュースのお店や外を眺めながらバーガー食べれるお店とかあるので参考に。

• 11月23日
  • Makiy

Makiy

はい😃
    ちょっと天気が心配ですが、たくさん見て楽しんでもらいたいです🎵

春になったら、うみがたり連れて行こうかと思っているので、そのときにバナナジュース楽しみにしています❗

• 11月23日
kIkI

どっちも行ったけど
マリンピアの方が広いと思いました😊
マリンピアに室内滑り台あったけど、今はコロナで遊べなくなってるのかなぁ?
自然科学館とかも楽しいですよ😊