※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中にダイエットをしている方、移植前は運動と食事に気をつけているが体重が減らない。移植後はウォーキングを考えているが、再び太るのではないかと心配している。

体外受精をしながらダイエットも頑張っている方いらっしゃいませんか❓

どんなダイエットをしているか教えてください。

採卵周期は卵巣が腫れて安静指示が出たりして動かずで太ってしまいました😵
今は移植周期で移植前なので運動をして食事内容と摂取カロリーも気をつけています。
体重はなかなか減らないです☹️
移植後は筋トレは控えてウォーキングくらいかな…と思っています。

移植結果がダメでそのまま採卵周期に入るとまた太る気がします😣

コメント

すみません、アドバイスでは無いのですが、、、
私も長期の不妊治療&体外受精周期で体重増加してしまった1人です🙋‍♀️
良くない結果になるのが不安で、なかなかストイックなダイエットには踏み切れないですよね😭

ウォーキングはとっても良いと思います♪
YouTubeなどで、ストレッチを導入されてはいかがでしょうか?温活にもなりますし、正しく筋肉を使えるようになると、痩せやすくなるみたいです☺️

体外受精がうまくいきますように、祈ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ウォーキングやストレッチを中心にしていって、治療なしの間に筋トレなど負荷のかかるものをするしか無いですよね…

不妊治療でストレスなのに体型まで変わると凹みまくります🥶

• 11月23日
ママリ

医師からは、糖質制限しなさいと言われました。糖質は卵子の質を下げるそうです。あとはウォーキングが良いよって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質制限ですか⁉️
    炭水化物抜いても大丈夫ですかね⁉️
    制限の程度を気をつけながら試してみます😊

• 11月23日