※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

妊婦が毎日どれほどに眠いか、どれほどに動くのが億劫か私の旦那は知る…

妊婦が毎日どれほどに眠いか、どれほどに動くのが億劫か私の旦那は知ることがないだろう。
フルで仕事して帰って来てご飯作って洗濯回して干して娘寝かし付けて…2人目安定期入ったばかりなのに1人目の臨月のお腹の大きさよりも今大きくて呼吸するのも座ってるのもしんどいっていうのに、帰宅してまでもそんなに動いてたらもう身体持たないです。毎日大した夕飯も作れず、洗濯はその日によるけど回してそのまま寝ちゃったりすることも多々あります。私が悪いのかもしれないけど、呼吸するのも辛いのにできないよ、しんどいよ、家帰って来てまで動きたくないよ…無理なんだよ、分かってよ。と思ってしまいます。旦那にこのしんどさを分かって欲しいものです。遅番で帰って来て、彼が出す生活音には全て怒りが込められていて、こっちも何というか申し訳なさの中に悔しい気持ちがあって…なんかごめんなさいって感じです。

コメント

ちちぷぷ

エラいです。毎日お疲れ様です。
わたしもフルで働いて、本当に妊娠してるってだけで相当しんどいんだなと思っている日々です。
ご飯も適当です、ごめん子どもたち。。
旦那さんとても理解がないですね😢わたしはもう甘えきって子どもと寝ちゃうこと多いです。夫は夕飯の片付け、洗濯してくれます。(夫が寝かしつけてくれる火はわたしがやりますが)
いや本当に辛いですよ。心臓2つ動かして、血も子どもの分作って、眠いし寝ても眠いし体力持たないし。わかりますわかります。。
謝ることないですよ。悪いところなんてないのですから!

• anna

anna

仕事もデクスワークとかではなく立って座って動くことが多いので本当に毎日しんどいです。私も娘は好き嫌いも多くそんなガッツリ食べるタイプではないためご飯と何かおかず…という感じです。元々血圧が低く何回か点滴に行って朝は立ちくらみとめまいに襲われることが今でも時々あります。うちの主人は三交代制で勤務体系が変則的なため夕飯などもいる日、いらない日などことなりいろんな意味で慌ただしいですが…私がだらしないので、見かねて家事とかもやってくれている感じです💦

• 11月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは保育士なので同じく立って座って抱っこしておんぶして毎日本当にしんどいです。。
    だらしないだなんて、思いませんよ。わたしもだらしないけど、、期間限定じゃないですか😂できるときはできるし、できないときはできないし…
    見かねて…やってもらいましょ😂ありがとうありがとうを伝えましょう!

• 11月23日
  • anna

anna

私も同じく保育士です💦妊婦にとって多分1番酷な仕事ですよね保育って…。本当にそう思います。

調子いい時は調子いいんですけど…まぁ圧倒的に調子悪い日の方が多いんですけどね。何か足音とか何かをする音とか全てに怒りが込められていてそれを毎日のように聞くのでそれもそれでしんどくて涙

• 11月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おんなじですかー!!仲間です!
    行事の係で行事前なので今日は保育抜けさせてもらって1日パソコンに向かったり準備したりしてましたがとっても体が楽でした😂

えー、なんでだろう。
    辛いしんどいできないと伝えてますか?
    うちも言ってもなんでだよ!3人目だろ!妊娠にも慣れるだろ!とか言われますけどね😑

• 11月23日
  • anna

anna

子供に関わらないだけでもだいーーーぶ楽ですよね😂休みの日とかとりあえず寝てたいけど上の子いるから〇〇しなきゃな〜〇〇行かなきゃな〜って思ってしまいますが、本当はずーっと横になってぐーたらしていたいです💦

伝えているときは伝えています💧でも遅番後でやること多いとイライラして物に当たるとか、毎日やってあげていることに感謝されないとやる気が出ない、こっちもたまには文句の一つや二つくらい言わせてとか。言われました今日🌀

• 11月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ほんとほんと、だいーーーぶ楽です笑
    わかります、そして仕事柄しっかり散歩に連れて行って…とか思っちゃいますよね😂つ…つ…つかれる笑

いや言いたいのはこっちだし😂
    言わせておきましょうか。いや、わかってもらえないけど理解してもらえないとは思っているけど、今だけ言葉を飲んで
    そうかー
    と言ってもらえるだけでちがうのになぁ…

• 11月23日