※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANAE
子育て・グッズ

娘の一重瞼について、マッサージで二重になる可能性や遺伝について相談しています。二重になる確率や心配事について知りたいそうです。

以前も質問させていただいたのですが。
もう直ぐ10ヶ月になる娘ちゃんがいます。産まれてからずっと一重瞼の可愛い子で、寝起きの一瞬両目が二重になります。主人がパッチリ二重で、私が高校生位まで一重でお化粧でマスカラをつける様になったら自然と二重になりました。私が小さい頃二重に憧れてたので娘ちゃんも小さい頃から二重になって欲しいなって思い、寝るとき優しく瞼をマッサージしてあげる時あります。
そしたら、最近目を見開くと上の写真の様な二重の線が付いてきました。(片目のみ)普段は下の写真です。
マッサージをつづけていたら、3歳位には二重になりますか?瞼なので、あまりマッサージして二重にしたくはないのですが(´・_・`) むくみをとるマッサージです。

二重って遺伝が強いと聞きます。
旦那の母→クリクリ二重 旦那の父→一重 旦那の兄→成長で二重
私の母→一重 私の父→二重 私の兄→奥二重

二重になる確率はありますか?一重の今でもとても可愛いのですが、大きくなって私みたいにコンプレックスで悩む事があると思うと、少し胸が痛みます。しかし、決して一重を批判してる訳ではありません。宜しくお願い致します。

コメント

Saki

一重とか二重は遺伝じゃないそうですよ!
テレビでやってました^_^

• KANAE

KANAE

そうなんですね!!遺伝じゃないなんて、知らなかったです(o_o)
    遺伝で見ると、確率的に50%位だなと思ってモヤモヤしてたんですが、遺伝じゃないなら、よくマッサージしてあげて、むくみを取ってあとは祈って成長を待ってみます(^_^)

• 10月15日
  • Saki

Saki

うちの子は
    産まれた時ガッツリ一重でしたが
    成長してくにつれて
    奥二重、二重になっていきましたよ!
    まだこれから
    変わるかも知れないですしね♡
    頑張ってください。

• 10月16日
yuzu

案外遺伝も当てにならないですからね(・̮︢⍸・̮︢)

娘さんの瞼は薄いですか?厚めですか?

瞼の薄い子は癖がつきやすいので二重になりやすいですよね(^^)

• KANAE

KANAE

そうなんですね!遺伝は当てにならないんですね〜!!

瞼は、厚めかもです。。。でも、蒙古ひだは無いと思います。

頑張ってマッサージ続けて、娘ちゃんの成長を待ってみたいと思います。2,3歳で二重になる子も多いとかで聞くので。
    私みたいに高校生で二重なるより、子供の頃から二重になって貰いたいです(´・_・`)

• 10月15日