※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

38w5dの初産婦が明日入院し、明後日帝王切開で出産予定です。帝王切開経験者に、産後の痛みや処置、メンタル面の変化について聞きたいです。不安でエールをください。

38w5dの初産婦です。
逆子&子宮筋腫で明日入院し明後日帝王切開で出産予定です。

帝王切開経験者の方にお聞きしたいのですが、
◎産後、後陣痛や傷の痛みのピークはどれくらいでしたか?
◎痛みに対してしてもらった処置はなんですか?
◎メンタル面での変化みたいなものはありましたか?

とにかく不安で仕方ない私にエールを下さい(;_;)

コメント

deleted user

私の場合は後陣痛はなかったです😊
手術した初日はおしっこするの管を入れられベットで寝たきりでした。傷の痛みは2.3日はありました
痛み止めは座薬を入れてもらい
その後も痛かったら
鎮痛剤飲んでました😣

メンタル面は特になかったです( ´∀`)
帝王切開は手術になるから
怖いと不安になられてると思いますが本当何とかなります☺️

  • わんわん

    わんわん


    ご丁寧な返信ありがとうございます。
    後陣痛がないということもあるんですね!座薬と鎮痛剤、必要に応じてしてもらおうかと思います😣

    経験者の方の何とかなる!というお言葉、説得力あります🥺
    温かい返信ありがとうございました。

    • 11月22日
おもち

二回経験してます🙂
痛みのピークは術後麻酔が切れたときで、とにかく下半身が全て痛い!でした😲💦
処置は痛み止めの薬とそれでも効かないときは座薬ですね😔
産後は「赤ちゃん可愛い!(感動してなく)」という気持ち無く「痛いしんどいはやく寝たい」って気分でした😣

不安で仕方がないとは思いますが、なるようになります😄✨
明日から入院でもうすぐ会えますね🥰
一週間もすれば痛みも気にならないくらいになりますし、気持ちに余裕がでてくると思います
まずは療養が一番なのでその後は目一杯赤ちゃんを可愛がってください🥺

  • わんわん

    わんわん


    ご丁寧な返信ありがとうございます。
    下半身全て痛い・・怖いですね🥺あんまり痛いようなら座薬も検討してみます。

    もうすぐ会える喜びと、不安とで本当気持ちに余裕がない状態でしたので、おもちさんのお言葉、すごく心にきます。
    赤ちゃん、めいっぱい可愛がります!!
    ありがとうございました🥺

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は38w4dで緊急帝王切開しました。
傷の痛みが強いので、後陣痛はあまり気にならないかと思います!
術後には点滴で痛み止めを着てもらいましたが、夜中に痛すぎて眠れず筋肉注射で痛み止めを打ってもらいました。その後はカロナールを処方してもらい飲む程度です。ピークは3日目くらいまででその後は頑張り次第でどんどん動けるようになります!コロナで面会も出来なかったので辛くて毎日泣いていました(笑)お腹も切るので抱っこや授乳も辛いですが赤ちゃんと共に頑張ってください!

  • わんわん

    わんわん


    丁寧な返信ありがとうございます。
    緊急帝王切開、大変でしたね。
    後陣痛<傷の痛みなのですね・・!筋肉注射をすることもあるのですね。初めて知りました!😳よほどお辛い状況だったのだとお察しします。。

    私も毎日泣いてしまいそうです😭ですが、頑張って動けるようになりたいです!赤ちゃんと共に乗り越えます!
    ありがとうございました。

    • 11月23日