※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝や夜の寝かしつけに時間がかかり、寝る気配がない悩みです。お昼寝をしない方がいいか相談中です。

来月で2歳になります。保育園には通ってません!

最近お昼寝も夜も寝かしつけに1時間以上かかります😵‍💫
寝そうだと思いきやいきなり窓を見出してテンションが上がったり、ベッドで跳ねたりして寝る気配がありません😭

朝の起床は7:30頃でお昼寝は14時頃から2時間ほどです!
就寝は最近22:30です😱😱😱

昼寝る気配がなければ起こしといてお昼寝なしの方がいいのでしょうか😭?
(ぶっちゃけお昼寝なしだとこっちの体力が…🥲笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝1時間早く起きてお昼寝を13〜15時くらいまでにするのはどうですか?
うちは大体そんな感じで夜は早くて20時半、遅くても21時半には寝てます☺️

• mr♡

mr♡

その生活リズムすごく理想的です🥺❣️
    娘、よっぽど疲れてないと8時台には寝てくれなくて…😭
    お外で遊んだりは午前中にさせていますか😳⁈

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本遊ぶのは午前中です!
    昼寝後は家の中で遊んでるか、少しだけ家の周り散歩するか、ちょっとした買い物に行くか、くらいですね☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うち1歳半からお昼寝なしです😂😂
お昼寝、1時間で切り上げたらお母さんがしんどかったり娘さんの機嫌が悪くなったりしますかね?

• mr♡

mr♡

お昼寝なしの方が夜は早く寝てくれるので楽ですか🥲⁈
    娘、1時間だとめちゃくちゃ機嫌悪いです😭💦💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その当時は覚えてませんが、夜早く寝てくれて朝ゆっくりでしたね!
    私はお昼に体力回復するよりも夜早めに寝てくれたほうが嬉しいタイプだったのでそのほうが楽でした!

そうなんですね😭😭
    そうしたらもう少しだけ早めにお昼寝できるといいですね…!

• 11月22日
トトロ

うちの子もお昼寝しません💦
保育園には行ってて、園ではしっかりお昼寝してるみたいですが、なぜかうちでは寝てくれず😢
2歳前後の時は、抱っこ紐で強制抱っこで寝てくれてたと思います!
最近は抱っこ紐私が辛いのと、ガチで嫌がるのでしてないですが💦
車だと寝てくれるので、土日は専らドライブです💨
ただ運転しなきゃなので、家の事出来ないですが💦

RKK

3歳前ぐらいまで昼寝させてました!
昼寝を13時とかにしてみたらどうでしょうか?
寝る気がないなら昼寝しなくてもいいと思いますし😊
午前中に公園で遊ばせたり!

はな

とりあえず午前中に走り回るために公園に放ちます(笑)
お昼ごはんは11:30ごろにあげて部屋を暗くしてゴロゴロしてたらお昼寝することが多いです!一時から2時間お昼寝して、おやつからの夕方かるく散歩したりしてます!
それかお昼寝なしにして、夕方早めにお風呂すましてご飯食べたら早く寝ます😂💕どっちかですかね!!
午前中自分が元気なら公園へいき、公園行きたくないならお家で過ごしてお昼寝なしにして…て感じです!