※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき姫
ココロ・悩み

19歳の子育て中の方がストレス発散や気分転換の方法を教えてください。完ミで生理が来てイライラしています。

生後2ヶ月の子供を育てる19歳です!
私は車を持っていません!
友達も少なく、よそに行ってたりで遊ぶこともありません。

ストレス発散や気分転換になりそうなことを教えてください:;(∩´﹏`∩);:

完ミなので今日生理がきて、イライラとしてしまったり、気持ちが落ち着きません:;(∩´﹏`∩);:

コメント

奏まま

私も完ミで今生理来てます( ´・ω・`)
私は息子と日課になっているベビーカーでの散歩ですねー
外の空気を吸って景色と息子を見てるとだいぶ落ち着きます。

  • みゆき姫

    みゆき姫

    今ベビーカー持ってないんですよ:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月15日
  • 奏まま

    奏まま

    なるほど😅
    抱っこ紐はありますか?
    なくても家の周りを1周するだけでもちがいますよ(*´ー`)
    家の中で発散したいなら携帯ゲームかアプリとかですかねー

    • 10月15日
  • みゆき姫

    みゆき姫

    そうなんですよ:;(∩´﹏`∩);:
    あります!やってみようと思います!
    散歩いいですよね!お産前にしかしてないので(^◇^;)
    家の中がいやでいやで、ゲームもやっててあきてしまって(´•ω•`)
    あまりにもストレスで泣いてしまいました(´•ω•`)

    • 10月15日
  • 奏まま

    奏まま

    ただ抱っこ紐はお母さんの体力の消費が激しいので無理をしないように楽しんでくださいねー(*´ー`)
    いくら大好きな赤ちゃんと一緒でも、一人だとストレス溜まりますよね( ´・ω・`)

    • 10月15日
  • みゆき姫

    みゆき姫

    ありがとうございます!
    ですよね(´•ω•`)

    • 10月15日
みゆき姫

今ベビーカー持ってないんですよ:;(∩´﹏`∩);:

みゆき姫

そうなんんですよ:;(∩´﹏`∩);:
あります!やってみようと思います!
散歩いいですよね!お産前にしかしてないので(^◇^;)
家の中がいやでいやで、ゲームもやっててあきてしまって(´•ω•`)
あまりにもストレスで泣いてしまいました(´•ω•`)

ゆに

おなじです( ; ; )
ストレス発散って案外難しいですよね💦
気分転換は、バスで図書館へ行ったりお買い物行ってみたりしましたよ✨
子どもと一緒ですが(´・ω・`)

お家に篭りっきりだと精神的にツライですよね!
上の方が言ってるように、外へ出て散歩するのもかなりリフレッシュ出来るのでオススメです😌

  • みゆき姫

    みゆき姫

    ありがとうございます(´•ω•`)

    • 10月15日
司葵

ストレス発散に子供抱っこ紐で抱いたり、ベビーベッドなどに入れて安全確保した後、めっちゃ踊ってました(笑)
コアリズムしたり、好きなPV流しながら

今は子供(4歳)とやってますが、radio fishを歌いながら踊ったり、YouTubeや、Eテレの『EXILEのダンスアカデミー』って番組を見て踊ってます

  • みゆき姫

    みゆき姫

    私はアイドル大好きで踊っていたんですが、体がついていかなくて、それもイライラで(´•ω•`)

    • 10月15日
  • 司葵

    司葵

    分かります(*´∇`*)完コピしたくなりますよね

    私はもうおばさんなんで、無理なものはムリと諦め、飛ばし飛ばしで踊ってます(笑)

    • 10月15日
kaoriapple

はじめまして、こんにちは☺︎

あと数日で3ヶ月になる子供がいます👶
私は1ヶ月半くらいからお出掛けしてました!
私も車はないので
ひとりのときは基本
抱っこ紐で移動してましたよ(^^)

電車乗ったり
バスに乗ったり🚌

ショッピングモールにいって
(イオンとかららぽーと)
体重計のある授乳室に行って計ったり、
その帰りにフードコートでお昼食べたり🍔

あとは児童ホームとかに行ってみては
いかがですか?
まだ、ねんねですけど
それでも楽しめる内容の日があると思いますよ☺︎
手形足型をとる日に行ったり
リズム遊びの日に行ったりと🍭

やっぱりお化粧してテンションあげて
外出するのが
すごく気分転換になると思います*\(^o^)/*

  • みゆき姫

    みゆき姫

    長文ありがとうございます😊
    とても参考になります!

    • 10月15日
  • kaoriapple

    kaoriapple


    楽しく子育てしていきましょうね💃🏼👯😜

    • 10月15日
deleted user

19歳で育児頑張っていらっしゃってすごいです!
私なんて30過ぎてるのに初めての育児が思ったより大変で泣くこと多くて…恥

他の方もおっしゃっていますが、私も毎日散歩に出るのが気晴らしになっています!
抱っこ紐も良いですが、ベビーカーが楽です。
両親や義両親が買ってくれたら嬉しいですね。

あとは誰かに預かってもらって1〜2時間でも買い物やカフェに行くとスッキリします。

みゆき姫

ありがとうございます!
大変ですよね(´•ω•`)
ですね(´•ω•`)

参考になります!(´ ω` )