※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

18日の女の子、完ミで育てています。1回90mlを1日6回。昼は2時間ごとに泣いたり、4時間以上空くことも。夜は6〜7時間空く。ミルクは足りているでしょうか?同じ状況の方、どれくらいあげてましたか?

生後18日の女の子を完ミで育ててます!
今ミルク1回に90mlを1日6回あげてます。
昼間は3時間空かないで2時間くらいで泣いたり
4時間以上空く時もあり
夜は6時間〜7時間くらい空きます。

これはミルク足りてるのでしょうか?
同じく新生児から完ミの方
これくらいの時ミルクどれくらいを何回あげてましたか?

コメント

🤩

その頃は90mlを3時間間隔で1日8回あげてました!
もたないときは2時間半とかであげてましたよ😊
夜間も1ヶ月検診までは脱水を防ぐために、3時間で起こしてあげるようにと指導されていました💦

  • まー

    まー


    2時間半とかであげて
    吐き戻しとか無かったですか?💦
    泣いてあやしても泣き止まないから2時間半くらいであげたら
    大量に吐き戻しされてしまって😭
    夜中も起こさないとダメなんですね🥲

    • 11月22日
  • 🤩

    🤩

    うちはあまり吐き戻ししないんです💦
    吐き戻しされるとビックリしちゃいますよね💦
    1ヶ月検診までは、起こしてあげた方がいいですよ😌

    • 11月23日
  • まー

    まー


    吐き戻しされると余計間隔短く泣くので困ってます😭
    昨日の夜から起こしてあげるようにしました🙌

    • 11月23日
ママリ

特に新生児のうちは夜は寝ていても3時間おきにミルクのませないとですよ!もちろん昼間もです。
うちも2時間で泣いたりした時もありましたが、オムツや寝ぐずりや普通に抱っこを求めて泣くって感じでした!

  • まー

    まー


    そうなんですね💦
    産院で特に何も言われなかったので💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    大体長くても3時間半まで〜って言われましたm(_ _)m
    脱水するみたいです!

    • 11月22日
  • まー

    まー


    そうなんですね💦
    気を付けます😭

    • 11月22日