※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

子供の寝る前の癖をなおしたいです。手を繋いで寝る際に爪を削る癖があり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供の寝る前の癖をなおしたいです。
寝かしつけの時前から手を繋いで寝るのですがいつからか眠くなると手を繋いで私の爪の根元をガリガリ削ってきます。痛すぎて苦痛で痛い痛い言ってももう癖なのでそうしないとねません。本当に嫌です😂
寝る前の癖なおしたよーってかたいませんか?

コメント

🐱

うちは私の胸をさわさわしながら寝るくせがあって本当に不快で寝付くまでが憂鬱すぎました😭
毎晩のことで私はついイライラした口調でやめて!と言ってしまったり😖💦
それでも全然やめてくれなくて困ってましたが、見かねた夫が「それやるとママ嫌な気持ちになるんだって、やめてほしいって言ってるよ、やめられたら代わりにぎゅーしよう」って真面目に話してくれて、そしたらその日からしなくなりました😳😳
めちゃくちゃ驚きましたが、子どもなりに理由を理解してやめられるんだなと感心しました!!
効果あるか分かりませんが一度真面目にお話してみてください😎