※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が女の子を希望していたが、息子が可愛いため、次は女の子が欲しいと悩んでいる。友達は女の子ばかりで、第二子を考えるが、性別を選べないため不安と執着を感じている。

ずっとずっとずーーっと女の子希望でした。
産まれてきてくれた息子は間違いなく世界一可愛いです💕
ですが、青い服を着ていても、車柄のスタイをつけていても必ず可愛い女の子ね〜と言われる程見た目も女の子っぽいので、余計にいまだにお○ん○んさえなければ、、、と思ってしまいます😭

仲の良い友達も女の子ばっかり産んでいて、性別を聞くたびに悲しい気持ちになります。
年齢のこともあり第二子もそろそろ考えたいですが、産み分けをしても100%じゃないし、次も男の子だったらと思うと気が進みません。。。

希望も執着も強すぎるから願いが叶わないのでしょうか🥲
一度しかない人生、どうしても女の子が欲しいと思う私は欲深いのでしょうか🥲

コメント

私は両方育てたかったので2人目産み分けしました!
産み分けしても男の子ならうちからは男の子しか生まれないって納得出来ますし諦めつくのでは?と思いました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け頑張れば、諦めつくかな?と思える自分と、立ち直れなさそうだからもう一人っ子でいいやと思う自分がいて日々グルグル悩んでます🥲
    男女1人ずつ羨ましすぎます💕

• 11月22日
まーちゃん

お気持ち痛いほどわかります。
同じく女の子希望で、排卵日的に女の子だと思い込んでいたら、まさかの男の子だったので、2人目へのプレッシャーがすごくて、なかなか2人目挑めなかったです😢

この経験から病院へ行ったりして色々試しました🥺
女の子の産み分けは時間がかかるので、プレッシャーがあってしんどいと思いますが、考えられているなら1日でも早く挑戦されるのがいいのかな?と思います💦
実際私ももっと早くすれば良かったと思いました。

結果女の子が生まれてきてくれ、兄弟ママさんから、女の子いいなぁーと言ってもらうことが本当に多くて、やっぱりみんな思うことはあるんだなぁーと感じている今日このごろです。
女の子授かれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💕
    そして私も排卵日的に絶対女の子だと思っていたので、同じ状況すぎます😢

女の子羨ましいです🎀
    私もまーちゃんさんに続きたいです🥺
    もし差し支えなければなのですが、上の子と何歳差で何周期目で授かれましたか??
    踏み込んだ質問で申し訳ないです😞

• 11月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

グッドアンサー有難うございます🎀
    女の子と勝手に思ってただけに気持ちの整理がなかなかつかなかったですよね!生まれたらびっくりするくらい可愛いのですが👦

3、4周期くらい病院に通いゼリーしてみましたが、気持ち良くなったらダメとか、手前にとか、排卵日本当に大丈夫かな?とか(そもそも1人目排卵日前で男の子だったので私の場合当てにならないかも?とか思いました)
    不安が拭えず産み分けの人工授精をしてもらいました(^^)2周期目で授かれました✨
    7割くらいと言われているので、確実ではないのですが😰
    ここまでしたら男の子でも納得できるなと思い挑戦しました💉

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心が救われたので🥲💕
    そうなんです!産まれてきてくれたら本当に大天使で、我が子の可愛さってこんなにも素晴らしいものなのかと驚きました!

お気持ち凄く分かります🥺
    産み分けの人工授精ってきっとパーコールですよね??
    パーコールでも男の子だったっていうのも聞くので、パーコールにするかゼリーの産み分けにするかどっちが悔いないかなあとも日々悩んでいます😭💕
    色々と優しく教えて頂き、本当にありがとうございました。

• 11月23日
ここ

私は第一子のときそうでした!
逆に私は男の子希望で、女の子と知った時、落胆しました(言葉悪くてすいません)
でも、正直そうゆうのってありますよね^_^

私はハローベビーってゆう産み分けゼリー使ってふたり目臨みましたよ。

ちなみに、欲深く無いです✨
みんな口に出さないだけで、本当は多少そうゆうのある!って私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中女の子希望ばかりなので、男の子ママの私からするとここさんのコメントが優しすぎて嬉しいです🥲💕

産み分けゼリーについて調べていたところ、ジュンビーが良さそうかな?と思っていたのですが、ハローベビーに決めた理由等もしあれば、差し支えなければ教えていただきたいです🙏

• 11月22日
  • ここ

ここ

あんまり産み分けゼリーに詳しく無いので参考になるか分かりませんが💦
    成功率が高かったのと、一回の注入がしっかり出来るほうが効果があるのかなーと思って選びました!!
    産み分けゼリーって、少しの量しか膣に入れなくて正直、これ少なすぎない?って思うほどなんですよね😂その点、。ハローベビーは注入し易いとか、一回分の量がちゃんと入るって口コミ見たのでじゃあこれによ〜みたいな感じで決めました✨あとは成功率に自信がありそうだったので笑笑

結果的に成功したので私的にはおすすめではありますが...
    3年前と今では、産み分けゼリーも進化してたり種類増えたりしてそうなので、色々調べてみて自分が後悔しなさそうな物を選ぶのが一番かなと💓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    確かに実際使ってみないと口コミだけでは、分からないことも多そうです!
    成功率に自信が高そうなのは気になります✨

後悔しないように頑張ります!
    私もここさんに続けますように🙏

• 11月22日
おでんくん

全然欲深くないですよ!みんな内心性別の希望はやっぱある人多いと思いますよ^ ^
私は1人目はどっちでも良かったですが、二人目はせっかくなら女の子がいいな〜と思ってたら余裕で男の子でした!笑
でも、兄弟は兄弟でめっちゃかわいいし二人目可愛すぎて天使です。笑
もし男の子が産まれても、1人目同様にかわいがれますきっと^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    男の子本当に可愛くて大天使ですよね👼🏻
    子どものことを考えると、同性兄弟って異性兄弟よりずっと仲良くいてくれそうだしいいなあと思います🥺
    性別問題、産み分け問題は本当に神のみぞ知るの領域ですよね🥲

• 11月22日
なめこ

欲深くないですよー!私も女の子欲しいです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーー😭💕
    お互い叶いますように😭💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

欲深くないです!!!!
私は一人目は希望はそこまでなかったですが、二人目はものすごーーく!女の子希望でした😭💕
産み分けも自己流ですが気合い入れて全力でやりましたし、二人目女の子じゃなかったら三人目も挑戦するつもりでした…💪

こんな希望も執着も強すぎる私ですが女の子授かれました🎀
性別の希望は誰しもあっておかしくないと思いますし、全然悪いことではないです!それに仮に希望の性別じゃなかったとしても、どなたも性別関係なく我が子をとても可愛がられてますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが1人目は男の子でしたか?🧸

たかが性別にこんなに希望も執着も強い私は母親失格なのでは🥲と気を病んでいたので、はじめてのママリ🔰さんのコメントが本当に沁みます😭💕
    私もはじめてのママリ🔰さんに続いて女の子を授かれますように、、、🎀

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は元気な男の子です👦❤️
    私の場合、一人目女の子だったら二人目は産み分けしてなかったかなって思います笑

いやいやおかしいことでもなんでもないです!!誰しも憧れの家族構成がありますから!!思うことは自由です!!仮に希望の性別じゃなくてもやっぱり可愛い我が子には間違いないですし😳❤️
    ちなみに私はジュンビーのピンクゼリー使いました!女の子パワーお裾分けできますように…(ก>ω<)ก࿐͙⑅*

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目が女の子だったら2人目は産み分けしなかった自信があります!笑
    1人目女の子で2人目も姉妹希望の産み分けしたとママリで見かけると、男の子ママとして悲しくなります🥲🥲

ジュンビーのピンクゼリーもやはり良さそうですね🎀💕
    女の子パワーありがとうございます!はじめてのママリさん🔰の優しさに感動です🥲

• 11月23日
S (22)

欲深くないですよ😭
私もずっと女の子希望で2人目も女の子だったらな、、
ってずっと思ってます!
どちらでも可愛いにかわりはないですが、性別の希望は少なからずあるもなので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます✨
    1人目が女の子なだけでもう十分羨ましいです、、、😢

• 11月22日
もあきゅん

欲深くないです!

息子には申し訳ないですが
旦那も私も女の子希望でした。
もちろん、息子も可愛くて
たまりませんが2人目は出来たら
女の子がいいなと。。。

でも、働いてるので病院に
通うのが難しいのでネットで
どうしたら女の子の確率が
上がるのか調べまくりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく夫も女の子希望でした😢
    今は夫はすっかり息子にメロメロで、2人目性別はどうでもいいと言っていますが、私はなんとしても女の子が欲しいです😭💕
    私ももあきゅんさんに続いて女の子を授かれますように✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

人間、何にしたって欲深いものですよ😌隣の芝生は青く見えるって言葉があるように、昔から変わらないのだと思います。
知り合いは兄弟、姉妹ときて3人目産み分けしてる方多いです。リンカル飲んだり、排卵検査薬したり、ゼリー使ったり。運良く希望通りだったのが7割くらいの印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに隣の芝生は青く見えるですよね😢
    我が子はとっても可愛いのに、情けないな〜と思います、、、
    一度産み分けの説明を聞きに行った病院でも成功率は女の子7割、男の子8割と言われました🙄💦

• 11月22日
M_R_S

私は逆で1人目から男の子が欲しくて正直ショックでした😱
2人目こそ男の子と思ってましたが実際女の子で姉妹になることが楽しみになってますm(_ _)m

うちは子供5人の予定なのであと3人はどうにか男の子になるように今色々調べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ママの私からすると、女の子希望が多いイメージなので、そんなに男の子熱望されてるのが嬉しいです😍
    でも心から女の子本当に羨ましいです!
    そしてお子さん5人の予定なんて、お若くて経済力もあるのだな〜と羨ましいです!

• 11月22日
はじめてのママリ

私も1人目から女の子希望で、今は2人の男の子ママになりました🤣
家系的に男しか生まれない気がしてて、産み分けも考えましたが1人目は早く授かりたくて産み分けもなにもせず、やっぱり男の子😂
2人目は産み分けしてみようかなと考えてたんですが、計画よりも早くお腹に来てくれました😳
そしてやっぱり男の子でした🤣

上の子がほんとにやんちゃすぎるほど、落ち着きもなくやばくて😇可愛くて堪らなかった息子も2歳半頃から怒ってばかりの日々です😭もし女の子だったらこんなに大変じゃないのかなとかめちゃくちゃ考えちゃいます💦
もちろんわが子なので2人とも可愛いですがやっぱり女の子の可愛いお洋服、髪型、将来お出かけしたり、孫を可愛がったり等、女の子欲しいです😭
元から子供は3人欲しくて、もう1人考えてますが、男の子3人でもいいな♥️と思えてから妊活しようと思ってます😟そんなふうに思う時がくるか分かりませんが(笑)次は産み分けもしてみようと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❣️
    女の子が欲しいお気持ち、本当に同じです!
    でも子どものことを考えると同性兄弟って異性兄弟より色んなことを相談し合えたり、いつまでも一緒に遊べたり、時には良いライバルになれたり、素敵だなあと思います✨

うちも夫側の家系が若干男寄りな気がしていて、、、😭
    私もまだ2人目どうするか悩み中ですが、はじめてのママリさんの3人目、私の2人目に女の子が来てくれますように🎀

• 11月24日
ままり

全然欲深くありませんよ!!
誰しも思うことは自由です😉💓
そんな私は兄弟希望でした🥲
妊娠中〜産後4ヶ月くらいまではずーーーんと落ち込んでましたが、笑うようになったらやっぱり可愛くて
これも運命!と受け入れられました。
私の息子も3歳になった今も可愛い可愛い女の子みたいと言われ
下の子より女の子みたいと言われてます🤣🤣🤣ww下の子…笑

旦那さんが着床前診断は反対とのことなので、できる範囲の産み分けでもやった方が気持ちも違うと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメント嬉しいです🥲💕
    兄弟ご希望だったんですね👦🏻👦🏻息子を育てながら私も毎日男の子の可愛さをヒシヒシと感じています💙

3歳でも女の子のような息子さん、絶対可愛いですね❣️
    娘さんも絶対可愛いと思いますし、これから成長と共にお顔もどんどん変わっていくのが楽しみですね🙈

納得できるように、できる範囲の産み分け、頑張ります!
    りつこさんのように私も男の子も女の子も育てられますように🙏

• 11月24日
ママリ

逆ですが、2人目は私が男の子を熱望していて産み分けと言われているものをフルコースでしましたが、女の子でした😂🎀性別が最後まで確定せず、生まれたら🐘ついていることを期待していましたが女の子で、ショックすぎて本当に娘には申し訳ないですが入院中はしばしば泣いてました🤣💦退院してからも気持ちに踏ん切りつかず、夫に泣きながら気持ち吐き出しました😅生後1か月になりようやくスッキリ育児できています💓笑。男女いる人見ると羨ましい気持ちはやっぱりわいてしまいますが、こんな病的に(笑) 男の子欲しかった私のところに来てくれた次女は今となってはとっても愛おしくて大切です🥰なんやかんや吹っ切れます👌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信と同じ内容になるのですが、私の周りは女の子希望ばかりなのでママリさんのように男の子を熱望してる方がいるということが男の子ママとしてとっても嬉しいです🥲💕
    男の子と女の子ってまた違った可愛さがあって、叶うものならば両性育ててみたいと思いますよね!
    とっても愛おしくて大切と言ってもらえて娘さん達幸せですね❣️
    私もできる限りの産み分けは頑張ってみて、どうなっても吹っ切れるも思えたら妊活始めたいと思います!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに夫は男兄弟、義父は男三兄弟ですが、うちは姉妹なので家系とか関係ないと思います😂私も弟がいます!

• 11月24日
あずきママ

私も女の子希望でしたが息子が産まれて、可愛くて可愛くてたまりません♡

もし100%女の子が欲しいなら、体外受精で性別選べますよ!

でも女の子に間違えられる息子さん、よっぽど可愛いんでしょうね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断は、夫が人道的にあり得ないと大反対で😭😭
    ありがとうございます💕
    本当に可愛くて可愛くてたまらなくて、自慢の息子です💟

• 11月26日