※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が卒乳後にフラストレーションを抱えているようです。3歳の下の子も甘えたい気持ちを発散できていないようです。おしゃぶりや哺乳瓶を与えることも考えていますが、不安もあるようです。成功事例を知りたいです。

上の子が卒乳(断乳?)後に抱えたフラストレーションみたいなものを未だに抱えているようです。

下の子が生まれ赤ちゃん返りをしてるのもあるとは思いますが、生まれる前から甘えたい!ベタベタしたい!!という思いを発散しきれていないように感じます。

もう3才なのでぱいを吸いたい、を許可するのも違うと思います。
おしゃぶり、哺乳瓶を与えてみるのもいいかなーなども考えてはいますが、逆に執着していつまでも手放せなくなったり変な癖になったりしないか不安なのでまだやってみてはいません。

実際おしゃぶりやの哺乳瓶を与えて上手くいったり、他の方法でフラストレーションを解消したという話があれば聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱい吸わせました😳
半ば強引に母乳やめさせてしまったので妊娠中にふとおっぱい飲みたい。と言ってきて4歳目前、さすがに。と思ったけど色々なところに話してみたら
お母さんが嫌じゃなければ飲ませていいし子供にとってそれはお母さんに受け止めて貰えたって言う記憶として残るからいいことだよ。との返答でした。

下の子が完ミなら哺乳瓶与えて同じ。はありだと思うけど母乳なら哺乳瓶を与えるのはお子さん的には違うんじゃないかなと思います😢

うちはパイは結局1回ちょびっとくわえて満足したようですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!!
    いつか忘れちゃう記憶でも受け止めてもらった心地よい気持ちや感覚はちゃんと残ってくれそうですね😌

フラストレーション発散の仕方がぱいを吸いたい!という直接的なものばかりじゃないので吸いたいと前に言った時ぱい吸わせれば良かったです…

おっしゃる通り哺乳瓶はなんか違うみたいで今朝試しに勧めたところ断られました。

もしまだ彼に吸いたいというタイミングがあれば積極的に吸わせてあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんママが不快に感じるのであれば無理に上げる必要はない。とも言ってましたよ😊

赤ちゃんのためのおっぱい!って感覚がこっちもあるので普通に嫌だなぁとは思います(笑)
    しっかりおしりふきで拭きます😂

今はもうお風呂とかで赤ちゃーん❤️飲みますかー?とかわざというけどもうお兄ちゃんだからね😤といってます🤣

下が産まれると上の子がすごく大きく見えるけどまだまだ赤ちゃんですよね😂お互いふたり育児頑張りましょう❤️

• 11月23日