※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住み始めた物ばかりです!旦那の帰りが基本遅くて、慣れないのも…

一軒家に住み始めた物ばかりです!
旦那の帰りが基本遅くて、慣れないのもあるのですが
よ 夜誰かが入ってこないか不安になります笑笑
一応扉り開けると音が鳴るようにしたりしてますが🥲
大きめの住宅街で、町内に防犯カメラが設置してあり
子どもも多い地域、街頭もいくつもあって夜でも明るいのですが、すごく静かな場所で😅!
夜不安になる人いませんかー。?
早く旦那帰ってこないかな😭😭😭

コメント

チュムチュム

その気持ちすごーく分かります!😭怖いですよね💦
知らない土地で夜静かで今誰か来たらどうなってしまうんだろうと考えてました😭
それは未だにですが💧
旦那さん早く帰ってくるといいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただきありがとうございます😭
    ほんとにそうなんです!!兄の家が少し近いのが救いです。。
    ほんと夜静かで、、、🥺

    • 11月22日
  • チュムチュム

    チュムチュム

    お兄さんのお家近いんですね😌💡
    誰かと話してるだけでも気持ち的に違いますよね。
    うちは住宅街でも全然なくて街頭も少ないから本当に暗いところは真っ暗です😂
    家のすぐ近くに街頭はありますが💧ほんとに怖い!
    とりあえず戸締りは確認してます!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいるから余計不安になりますよね。。
    真っ暗で静かは怖いですよね。うちはほんと大きな住宅街で大学も近いので学生もチラホラ。アパートもあったり
    学生だけではないのですが🥺
    子どもも多いので地域の防犯カメラは所所にあり、街頭はLEDの明るめのやつなのでそこは助かってますが🥲

    戸締り確認しましたー!
    なんなら玄関にでて不審者チェックも少ししました笑笑

    • 11月22日
  • チュムチュム

    チュムチュム

    人通りは多い方なんですね!
    同じくらいの家族世帯が近くにいると嬉しいし、少しホッとしますよね😌
    私夜暗くなってから玄関開けるの怖くて無理です。。。開けたら誰かいたらと思うと。。。無理です😭
    後は好きな音楽を流しとくとかどうですか?笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族世帯めちゃくちゃ多いです!!
    怖いですよね!!
    でも見ちゃいます😅😅😅
    配達系も頼んでないものなどは基本居留守とかしちゃいません??
    テレビが好きで、とりあえずテレビ見て気を紛らわしてます笑笑

    • 11月22日
  • チュムチュム

    チュムチュム

    見たことない配達員だったら居留守します笑
    基本旦那が居ない時は来客対応はインターホン越しです笑
    テレビいいと思います!
    旦那さんの帰りは日付変わる頃くらいなんですか?

    • 11月22日
うーたろ

わかります🤣
夜いない時とか寝る前すごく不安になります。
なので常にイメトレはしてるんですがいざそういう状況になったとき固まりそう👉👈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる人がいてよかったです!!
    わかりますイメトレめっちゃしてますー!!武器になる物を常にさがしてます!

    • 11月22日
deleted user

うちも旦那が夜勤の日はめっちゃビビってます😂インターホンのカメラで外とか見たりしてます。爆笑
なので寝る時はリビングの電気とか付けたまま……😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤怖いですね。。。
    うちは夜勤はないですが、帰りが遅いです🥲
    部屋は真っ暗にして寝ません!!子どもも小さいのもそうですけど、何にも見えないのはほんとにら無理で笑笑
    寝る時は常にびとうにしてねてます!!!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、私も今玄関開けて外見てました笑笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
守るものがあると余計怖いですよね💦
毎日怖いニュースばかりで
いつ殺されてもおかしくないって思ってます、、、
うちは金属ばっとを長い間置いてます!
軽くて長さも結構あるので誰が来てもぶん殴れるように置いてます。実家も野球バットを置いてますよ笑笑

旦那さん早く帰ってきてー😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!怖いです。
    そういったニュースを見るただけでビクビク。昔よりはきっと減ってるとは思いますが😂😂😂
    金属バット!私も考えました!!部屋も使ってない部屋がまだあってそこのクローゼットとか開け人いたらどーしようとか思ってます笑笑

    • 11月22日
shiho

一軒家の夜の不安めちゃめちゃわかります!カーテン1ミリの隙間もなく閉めきります!笑
そして、先程のコメント「玄関に出て不審者チェック」に爆笑してしまいました😂
旦那さん早く帰ってきますように✨