※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
妊活

9ヶ月半の息子の寝かしつけについて悩んでいます。みなさんはどのように寝かしつけていますか?特に夜泣きやおしゃぶりについて教えてください。

寝かしつけについてです🍀


9ヶ月半の息子がいます。
みなさんどうやって寝かしつけをしていますか?

私が今までやっていたことは
寝る前にミルク(母乳は元々あんまり出なくて2ヶ月くらいで諦めました。)飲ませて、たまーーーにそのまま寝落ちしてくれるけど、普段は寝ずに寝返りしたり起き上がったりするので、そしたらよこにしておしゃぶりさせてトントン、長くても20分で寝てくれていました。
寝かし始める時間は8時くらいからです。

夜泣きは起きるのがしんどいからふぇ😭って聞こえたらすぐおしゃぶりしてトントン。
そしたらすぐ寝てくれていました。
夜中の授乳は3ヶ月からしていません。

今までかなり楽をしてきました。
でももう少しで10ヶ月になるし、おしゃぶり卒業できないのがすごく怖くて。

みなさんは夜泣きとか、夜寝させる時、寝かしつけは何をしていますか?
とりあえず今日は寝かしつけにおしゃぶりを使わずにいたら
30分くらいで寝てくれました。
でもみなさんがどうやってるのか知りたいです。

ご回答お願いします!

コメント

ままり

うちは今11ヶ月です!
もうそろそろ眠いかな?って思ったらミルク持って布団入って飲んだらひたすらトントンしてます!夜泣きは朝方4時ごろに泣くのでミルクあげたら勝手にねて朝起床って感じです

ぺこちゃん

うちは寝かしつけしてないような感じです

生まれてすぐから
寝る時は暗い部屋で隣で過ごしてました😊

今までに
昼寝が長かった日とかは
なかなか寝付かない日がありましたが
泣いてない限りは抱っこせず
気の済むまで遊ばせて寝るの待ってました😁

最近は寝室に来ると
布団の上をごろごろしたり
一緒にスマホを覗いてきたりして
30分かからないくらいで寝てます(*^^*)

はじめてのままり

最後のミルク飲ませたら
抱っこでゆらゆらして
大体5分くらいで寝るので
ベビーベッドに下ろして終了です。