※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が欲しいと言っているゼンカイジャーのおもちゃをあげるべきか悩んでいます。戦隊モノはすぐ飽きる可能性があるため、避けたいと考えています。主人は欲しいものをあげるべきだと言っています。

4歳の長男のクリスマスプレゼントで悩んでいます💦

好きなものは、戦隊モノ、恐竜、ブロック、車です。

サンタさんにお願いするおもちゃを聞くと、ゼンカイジャーや仮面ライダー系をいう時もあれば、恐竜や車(トミカなど)を言う時もあります。ですが、1番欲しいのはゼンカイジャーのおもちゃとのこと。。

ただ、、いま、家にもゼンカイジャーやキラメイジャーの変身おもちゃなどはあるんです。あるけど、あまり遊ばないんです😅
毎日もっぱらブロック💦恐竜や車もブロックで作るし、戦いごっこをする時も、ブロックで自分で武器を作って遊んでいます。

戦隊モノのおもちゃをあげてもすぐ飽きるのは目に見えてるので、私的には戦隊モノは避けたいんですが、、、(放送期間が終わりに近づくとすぐ値下げされてるし、、音もうるさいし、、笑)

主人は、「すぐ飽きてもいいから、欲しいものをあげたがいいんじゃない?」と言っています。

こんな状況でもやはり、息子が欲しいといっている戦隊モノのおもちゃをあげるべきでしょうか。。🥺?

コメント

moony mama

私は、うーん。。。と思うものをリクエストしてる時は、上手に誘導して親目線で買ってあげても良いなぁってと猛者にしちゃいますよ😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘導大事ですよね〜😌✨今日は「恐竜のおもちゃに決めた〜✨」と言ってくれたので、それで決定、これ以上変わらないようにおもちゃのカタログを処分しちゃおうと思います🤣🤣🤣

• 11月23日
ゆうりんママ

わかります笑
何が欲しいか聞くとその日によって違う笑
悩みますよね💦
うちは車大好きなのでトミカ系を今まであげてきましたがなんせ場所取るので今回はトミカは選択肢にいれていません😅
ハマーのラジコン❗️と言い始めているのでその方向でいこうと思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、日によって違うの困りますよね😅トミカ系、場所とりますよね〜💦💦大きいステーションとかだと特に😇

うちも今日は、「恐竜のラジコン!」と言っていたので、このままがっちりホールドします🤣🤣🤣

• 11月23日
ひみ

もう先が見えないものは悩みますよね😵‍💫💦うちもプラレールは卒業しつつありますが、今欲しいと言われたら絶対あげません(笑)
なぜか息子は去年のクリスマスにパンツをお願いしていました🤣なので、パンツと私が希望したドラえもんの知育パッドをあげました!
今は野球が大好きで、グローブをお願いされています🎅🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!すぐ飽きるのが目に見えてるのに、そこに何千円もかけれない🤭💦

クリスマスにパンツって可愛すぎます🤣💕
    グローブなど、おもちゃじゃないものもいいですね🙆‍♀️💕

• 11月23日