※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めてから伝い歩きするまでの期間はどれくらいでしたか?他のお子さんの成長ステップを知りたいです。

つかまり立ちを始めてから伝い歩きするまで、どれくらいの期間かかりましたか?

もう数日で1歳になる娘がやっとつかまり立ちしました😭😭😭😭
ここまでもすごくゆっくり成長してきてるので次のステップもまだまだかなぁと思いつつ、皆さんのお子さんの場合はどうだったか教えてください🙏✨

コメント

みさ

1ヶ月かかりました!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!やっぱりそれくらいかかるんですね😳

• 11月22日
むぅ

2、3歩はすぐでしたよ😊 1週間かからなかったです💡
息子はイタズラっ子なので、お気に入りのものや普段触らせないけど息子が気になるものを、つかまり立ちした位置からちょっと遠くに置いたらすぐでした(笑)

その後はすぐ靴履いて公園だったので、つかまり立ちから1ヶ月で、尻もちつきながらですけど歩きました😊

好奇心旺盛な子なら、早いと思いますよ✨

• ぶどう

ぶどう

すごい!!そんなに早いこともあるんですね…!明日から色々試してみます😳✨
    未だにずり這いなのでなかなかお外で遊べていなかったですが、歩けるようになったらすぐに公園に連れて行きたいと思います😭
    ありがとうございました💕

• 11月22日
うどん

うちはつかまり立ちするの早くて、6か月でしましたが、歩き出したのは11か月の時でしたー

• ぶどう

ぶどう

6ヶ月でつかまり立ち!すごいです😳✨もう1歳になるので早めだといいなぁと思いつつ、のんびり待ちたいと思います😂

• 11月22日

2週間くらいだった気がします。

我が家は寝返りをマスターしたのが10ヶ月という脅威の遅さでしたが、その月に立ち上がり、そのまま怒涛の追い上げでした!笑

• ぶどう

ぶどう

すごい!!!!!怒涛の追い上げ、娘にも是非お願いしたいです😭✨笑
    回答ありがとうございました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

2週間くらいだった気がします🤔はいはいからのつかまり立ち、伝い歩きが1ヶ月の間で全部できるようになりました🤣

• ぶどう

ぶどう

すごーい😳そんなケースもあるんですね!あと1ヶ月以内に歩いてくれたら凄く嬉しいです😂
    ありがとうございます!

• 11月22日
ぽん

6ヶ月でつかまり立ちして、7ヶ月でつたい歩きしてたから、1ヶ月くらいかかりましたかね~💦💦

• ぶどう

ぶどう

つかまり立ち早いですね😳✨やっぱり1ヶ月くらいはかかりますよね😂焦らず見守りたいと思います🙏💦

• 11月22日
(๑・̑◡・̑๑)

つかまり立ち6ヶ月、伝い歩き7ヶ月、一人歩き10ヶ月でした!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!早いですね☺️✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します😭
うちの娘ももうすぐ1歳で、ようやくつかまり立ちっぽいことを始めました🥲
差し支えなければいつ頃伝い歩きや歩行をしたか教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします

• ぶどう

ぶどう

全然大丈夫です!
    伝い歩きは1ヶ月もしないうちにするようになりました🥺✨2週間くらいで足をモジモジさせるようになって、おもちゃやペットボトルで釣ったら少しずつ足が出てきました!
    手を離して歩けるようになったのは1歳3ヶ月の終わり頃です😊伝い歩きをするようになってからは両手を繋いで後ろから支えながら一緒に歩く練習をしました😃

• 8月4日