※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

今は旦那の実家に一緒に住んでいます。産後退院してきたら私は義父母に…

今は旦那の実家に一緒に住んでいます。
産後退院してきたら私は義父母に赤子を見せたら帰りたいのですが義母から「2.3日家にいてから実家に帰りなさい。退院してきて帰ってきたら息子とは別々の部屋に寝て。赤子の鳴き声で寝不足になるから。」と言われました。

旦那と別々の部屋であったら旦那の家にいる意味もないですし、そもそも産後退院してきたら自分の実家に帰るのが普通なのかと思うのですがどうなんでしょうか。

コメント

えんがわ

退院した足で実家に帰るのが普通かと思ってました、笑

はじめてのママリ

鳴き声で寝不足になるとか言うなら最初からご実家帰りたいですよね🙄
普通かどうかは家庭それぞれですが、
ご自身が過ごしたい場所で過ごして良いと思いますよ!
言いなりになる必要はないです!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

退院してすぐが1番しんどいから実家に直行が良いですよ!
家にいる意味はないです💦💦

はじめてのママリ🔰

今はというか産前里帰りですか?
それとも普段義実家で同居していて産後実家に里帰りということですか?

義母、息子というのは初マタさんの旦那さんのことですよね?
自分の息子の寝不足気にするとか、、😅子離れできてないんですかね😅

産後退院して実家に帰るのは普通のことだと思います🙂
実家に頼れず帰れない人もいますし、逆に普段家族で住んでいて産後里帰りを義実家にお世話になる人もいますね🤔

♡5kids mama♡

病院から実家直行でいいと思います!!

まる子

何かトラウマを残して、関係が拗れる可能性が有りそうなので、やめた方が良いと思います。
そもそも、義父母の産後こうした方が良いと言うのは、どこからの知識によるアドバイスでしょうか?
自分達の時代の知識なのか、身近な人やテレビの中の専門家の意見なのか、親戚の人からこうした方が良いよと言われたのか、どちらにせよ、産んだ本人がこうしたいという意思より尊重されるべき意見では無いと思います。
しかも、産後どのような状態かもわからないのに、もし帝王切開等で、体の痛みに耐えながら、衛生的に整っていない家で過ごすのはメンタル的にも体調的にも辛い可能性もあります。
そういう色んな状況を考えても、無理して気を使う場所にいかなくても良いと思います。

はじめてのママリ

え、見せに行く必要もないと思いますよ
泣き声うるさいので泊まれないですー!💢って感じですね
うるさいけどみたいってサイコパスすぎてこわいです

想✩

退院したら実家に直行しましょう😫!
義母・・・危険な香りがぷんぷんします💭

真面目なキツネ

退院して義実家に2、3日帰った後に
里帰りとなると
荷物を運んだりの手間もあるし
旦那と別々に寝るということなら
もうそのまま実家に帰ることにしました!
って言っちゃいます😅
なぜに2、3日家にいてから実家に帰らないといけないのでしょうね。
それならいったん赤ちゃん見せる為に義実家寄るのすら辞めちゃいます。私なら😂

さくらんぼ🍒

退院して義実家に赤ちゃんの顔ちょっと見せたら家に帰りました🙄