※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
妊娠・出産

36週1日で、赤ちゃんが楽しみです。体重増加に不安もありつつ、出産時期や運動、食事についての経験を教えてほしいです。

36w1d

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

もう少しで愛しの赤ちゃんに会えます♡
前回の検診では2800g以上あったから
2w後の検診だと3000gくらいかなぁー?
早く会いたすぎて毎日ちょこちょこ動いてます!
家中掃除したり犬の散歩で1時間くらい歩いたり!
食欲ヤバくて動かないとどんどん体重が
増えちゃうのも怖いのですが(笑)

皆さん初産で何週くらいに出産しましたか?
運動したり焼肉食べたりオロナミンCのんだり
色々やってみたよーっていう方いたら
教えて欲しいです(ノ´³`)ノ♡

*☼*―――――*☼*―――――

コメント

SUN

40w1dでした♪( ´▽`)

予定日に全く兆候がなかったので、焼肉…ではなくトンカツ食べてに行って、寝る前にオロナミンC飲んだら、朝方陣痛がきました(笑)

もうすぐ会えると思うとワクワクドキドキですね♡

  • yuuka.

    yuuka.

    やはり肉食べて体力つけねば(笑)

    わくわくです♡早く抱っこしたいです( *´꒳`* )

    • 10月15日
deleted user

39w1dでした(つω`*)

私は子宮口が1cmしか開いていなくて、40w過ぎるだろうと周りからも言われていましたが、高位破水で促進剤打って産みましたー(;´Д`)
毎日のように、雑巾がけは頑張っていました♡(笑)

  • yuuka.

    yuuka.


    子宮口ってなかなか一気には開かないんですね\( Ö )/

    雑巾がけは部屋も綺麗になるし一石二鳥ですね♡私もやってみます!

    • 10月15日
TKGご飯

39週、予定日5日前に産みました(^^)
焼肉、オロナミンC、雑巾がけどれも効かず(笑)

諦めてショッピングモールをダラダラ歩き回ったらその夜に破水して、翌々日に促進剤使っての出産となりました(^_^;)

ちなみに体重3300超えでしたー!

あまり参考にならずすみません(;´Д`)

  • yuuka.

    yuuka.

    いえいえ!ありがとうございます⍤⃝♡
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね!
    でも3300gをお股から出すの気合いがいりますね(笑)

    • 10月15日
ゆーぞー

39w3dで出産しました!
散歩が嫌いだったので家の中で1日200回スクワットしてました!20回を10回に分けてとかですがf^_^;)
38wからしてたので日にち的にはそんなにしてないですねw
あとは安産体操?ストレッチ?
ネットで調べてやってました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(o^^o)頑張ってください!

  • yuuka.

    yuuka.

    200回ですか!それは凄い!
    私もやってみましたが腰が痛すぎて(笑)
    色々調べてみます!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 10月15日
a

私は予定日の朝に破水して、翌日の早朝に産まれました✨

はる坊

39週5日で産まれました。
破水して4時間で陣痛がきて、そこから5時間での安産でした(*^^*)
赤ちゃん予定日すぎたら3500gかもね!と先生に言われ大きめだったので、ひたすら田舎道を毎日2時間歩いてました!

deleted user

37w1dで出産しました!
36w6dの検診で2800あると言われ
調子に乗って近場のスーパーやお店に
お腹が張りながらも散歩がてら
買い物に行きました!
翌日3086で出産しましたʕ •́؈•̀ ₎
早くあいたいですよね✧٩(ˊωˋ*)✧
出産頑張って下さいʕ•ᴥ•ʔ