※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供を連れた引っ越しで忙しく、家の片付けが進まずストレス。風邪もひいている状況で、母のサポートもなくイライラ。子供が階段から落ちるアクシデントも。励ましのアドバイスを求めています。

子供を連れての引っ越ししんどいです🥲

マイホームに引っ越して3日目。
全然片付きません💦
家具の搬入や回線工事など業者も来るし、子供は遊んで欲しくて一日中話しかけてくるし…アナ雪のBlu-rayをおとなしく見てくれる時もあるけど何度も見せてて可哀想。目も心配。
さらに引っ越し当日から風邪で症状は軽いけど忙しくて面倒見れないから早く治したいと朝一小児科。(幸い1番乗りですぐ終わりました)
今日は進まないけど極力相手してたのにずっと遊ぼう遊ぼう!なので
「片付かないと暮らせないんだよ!どうするの!」みたいな感じでついに叫んでしまいました💦
可哀想だけどしんどい。

実家の母は1時間くらいの距離だけど全く手伝おうか?など言わないし(出産の時も里帰りする必要ないでしょ?の人なので仕方ないですよね💦←しかもこの時は千葉と名古屋の距離です)気の利かなさにもイライラします。しかも1週間前に会っているのに!

そして先程子供が階段から落ちるし🥲

誰か励ましのアドバイスよろしくお願いします😔

コメント

ミク

うちは安全系以外は子供が寝た時のみやってました!

早く片付けたいなら待っとくのではなくお母様にお願いするのはどうでしょうか?

y

子連れの引越しやばいですよね🤣
次女が生まれて半年後に引越しでした!
とりあえず段ボールだけは無くしてあとは
1年くらいかけ整理しましたよ🤣
いろんな疲れで
引っ越して1年は体調かなり悪かったです😅

大空

子供がいると引っ越し大変ですよね!
自分の友人にも二人目産まれてすぐ!引っ越しすると言っていた友人がいました。
とりあえず片付けは出来ないから 少し子供をみたり弁当持っていったりとかもしましたが!このコロナ時期色々厳しいと思います。
無理に片付けなくても大丈夫です。とりあえず 配線など旦那さんに任せて!有給とれるなら 全て旦那さんに投げましょう!(^-^)!二人の子供の為!お母さんがイライラ無理せずいられるなら!旦那さんに何でも投げましょう!無理したら体にきます。

あゆか

本当に大変ですよね😭😭
わたしも息子が一歳で引っ越しましたが地獄でした💦
荷造りは業者さんに頼んで楽したのに地獄でした😭😭
最低限の生活できるのでいいんですよー!!ゆっくり開けていけばいつの間にか終わってます!

ここ

マイホームに引越し、半年経ちますが、まだ荷物だらけの部屋あります😊笑
子どもがいて引越しの荷物の片付けなんて無理です!笑

料理ができてご飯食べれてお風呂が入れて寝れる部屋があれば大丈夫ですよ✨笑

えみり

みなさん、励ましの言葉ありがとうございます❣️
同じように経験している人がいると分かるだけで楽になりました😊
子供いたら片付かないですよね💦
主人は仕事あるし、物が少ないから自分の部屋から片付けていることも不満に思ってしまって…。

少しずつ片付け頑張ります❣️

お返事出来なかったので
いいね。だけさせていただきます💕