※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で3歳の娘にユニクロの冬用フリース素材のレギンスを履かせるタイミングは、日中の気温がどのくらいまで下がったらいいですか?

保育園でユニクロの冬用のフリース素材の幼児用レギンス、日中の気温が何度くらいまで下がったら履かせ始めますか?

3歳の娘に買ってありますが今はまだユニクロの普通のレギンス履かせていてどのタイミングでフリース素材のレギンスに変えるか悩んでいます😂

コメント

ジェシー

住んでる場所にもよりますが、東京のわたしはフリース素材は着せたことないです。
真冬でも室内は暖房効いててお昼寝したりすると汗かくので、普通素材のみでフリースは不要でしたよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    東京と気温はほぼ変わらない地域です。
    うちも上半身はフリース素材着させないのですが下半身もやめた方がいいんですね💦
    先生に聞いてみます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

どちらの地域にお住まいですか?😳😳

• ままり

ままり

関東で雪はあまり降らない地域です😳

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならフリースいらないかと、、🥲
    下の方もおっしゃってますが、フリース禁止のところもあるぐらいなので💭

• 11月22日
  • ままり

ままり

そうでしたか😳
    娘の保育園は古くて暖房効きにくく冬は寒いと以前先生が言っていたので何着させればいいのかイマイチ分からずって感じて😅 
    フリース素材のレギンスは公園用にします☺️

• 11月22日
ママリ

どちらの地域かわかりませんが、息子の保育園はフリースのレギンスは禁止です!
暖房効いてるので汗かきます💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    うちも上半身はフリース素材着させないのですが下半身は冷えてしまうかな?と勝手に心配していました😂
    一度先生に聞いてみます!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに上もフリース禁止です🤣
    私たち大人からしたら寒くないの!?って思いますよね😂😂

• 11月22日
  • ままり

ままり

本当子供って謎に汗っかきですよね🤣
    そのくせ西松屋は裏起毛のトップスばかりで困っちゃいます😂

• 11月22日
Yu-chi

神奈川県です。
何度と気にしたことはないのですがダウン着るくらいの気温になったら行き帰り自転車で寒いので裏起毛履かせてますよ!
お着替えの引き出しには普通のレギンス入れてるので暑かったら着替えられるようにしてます!
保育園が、古いし換気するため窓開けてくれてるので室内すごい暑いことはないようです。
下の子が前に行ってた保育園は床暖房で作りがしっかりしていて暑かったので真冬でもロンTでした!

• ままり

ままり

自転車だと朝夕寒いですよね💦
    娘の保育園は古くて暖房効きにくく冬は寒いと先生が以前言っていました😱

• 11月22日